SSブログ

今日は神田からアメ横までを練り歩き.... [日記]

 昨日は1日雑誌を読みふけっておりましたが、今日は午後から外出する事にしました。

 先日、会社の先輩から進められたメニューがあり、お昼を食べずに向いました。 
15041901.JPG
 久々に降りた神田駅、駅の周りは小規模の修復を行っておりました。

15041902.JPG
 行き先は「富士そば」なのですが、神田の「富士そば」へは滅多に行かないので、本当に久しぶりです。 私は全く知りませんでしたが、進められたメニューとは....
15041903.JPG
 「ポテそば」を注文しました。 食券を出す時に、「揚げたてを出しますので、3分待って下さい!!」との説明。 わざわざポテトフライを揚げてくれるとは、正直驚きました。

 肝心の味ですが、フライドポテトには塩は振ってありません。 その代わりに青海苔がかけられており、青海苔の香りがします。 揚げたてのポテトはカリッホクッで美味しいです。 次にそばと一緒に行ってみましたが、「こりゃあ、結構合う!! 美味しいかも....」となりました。 ポテトに出汁が染み込み、食感と味わいは変化しますので、なかなか楽しめます。 あっと言う間に完食しましたが、神田の「富士そば」は出汁が濃すぎる感じでした。 前回食べた時には、そんな感じはしなかったので、たまたまかもしれません。 しかし辛かった....

 一応は満足となり、そのままアキバヘ移動となりました。 今日はいつもとは違い、線路沿いの道を歩きます。
15041904.JPG
15041905.JPG
15041906.JPG

 雨が降ったり止んだりの中、ヨドバシで3DSのすれ違いを行っておりました。 すれ違い広場のパネル集めで新しいパネルが出ている為、久々に長い時間行っておりました。
15041907.JPG
 それ以外にも、新しいゲームを二つ購入した事もあり、すれ違いを積極的に行っておりました。 新たに追加した「すれちがいフィッシング」と「すれちがいゾンビ」、結構楽しめます。

 しばらく場所を移動したり店内へ行ったりしてすれ違いをしておりましたが、大体一巡したと思われた為、そのままアメ横へ移動です。
15041908.JPG
 ミリタリー関係のお店に寄ったりしながら移動しておりましたが、気が付くと時間も大分経っておりました。 最後にすれ違いを行う為、再度アキバヘ移動です。

 15041909.JPG
 開業当時は直ぐに潰れると思っていた「2k540 AKI-OKA ARTISAN」、実際にお店を覗いてみると、面白い雑貨を扱ったお店が多く、カップルが多いですね。

15041910.JPG
 ヨドバシに戻り、すれ違いを再開しました。 人が入れ替わっておりましたので、しばらくすれ違いを行った後に帰宅する事にしました。
15401911.JPG

 再来週に入ると黄金週間ですね。 今年は休みが続くので、アキバですれ違いをバリバリやろうと思っています。

 今週もF1とmotoGPの決勝が行われますが、共に深夜なので寝てしまいそうだ....
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

galaxy_express999

ポテトそば知っています!(^^)
食べたことがありませんが、、この店、ポテトソバの件で最近テレビ出ていましたよね。
今度チャレンジしてみたいです。
マックポテトにマックシェイクをつけながら食べたことはあるんですけどね^^;

by galaxy_express999 (2015-04-23 00:10) 

MINERVA

galaxy_express999 さん
新食感と言っても良い位で、女性に人気らしいのですね。
都内は3店舗との事ですので、お近くにあれば試してください。
マックポテトにマックシェイクですか! 非常に気になります。
by MINERVA (2015-04-23 10:08) 

galaxy_express999

>新食感と言っても良い位で、女性に人気らしいのですね。
そうなんですね!いや~とても興味があります!

マックシェイク&ポテトですが、以前この投稿を見て気になり
試してみたら、意外とアリかな??と思いました。
http://rocketnews24.com/2010/09/24/48100/
by galaxy_express999 (2015-04-24 02:28) 

MINERVA

galaxy_express999 さん
投稿見ました!! 「なるほど」と思いながら、せめて一回は試してみようと思いましたよ。 う~ん、気になりますね。
by MINERVA (2015-04-24 02:38) 

desidesi

ヘェ〜!そんなのあるんだ〜♪(๑◔‿◔๑)
食べてみたいなぁ〜♪
ポテト大好きです。
by desidesi (2015-04-28 05:22) 

MINERVA

desidesi さん
私も初めて話を聞いたときに「えっ?」と思いましたが、意外に合いますし、美味しかったです。
神田を含め、渋谷、鶯谷の三店舗で提供しているとの事ですので、是非ともご賞味下さい。
by MINERVA (2015-04-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。