SSブログ

水も滴る、良い男.... かな.... [日記]

 朝の天気予報では、「一日曇り」との予報でした。

 そんな訳で、今日は自転車で出勤。 しかし、夕方になり帰る頃になると、雲がどんよりとしてきました....

 そして、定時を迎える頃には雨がポツポツと降ってきました.... 「しかし、小一時間程で抜けそうだな、残業してやり過ごすか。」と考え、仕事を続けていました。 「まあ、今日の内に進めておけば、明日が楽だしね~。」と資料を整理していると.... 「しまった、今日発送の荷物を出し忘れた。」となりました。

 既に今日の集荷は終わっており、宅配便の営業所へ持ち込まなければならない状態です。 「あそこは何時まででしたっけ?」と職場の人に尋ねてみると、「あと30分程で閉まるよ。」との事....

 「善は急げって言いますから、今から持ち込みして、そのまま帰りま~す。」と言いながら会社を出ました.... しかし、出た瞬間に雨足が強くなりました....

 結構な降り具合でしたが、「うー、傘を差して自転車は乗れないし、自転車を後で取りに戻るのも面倒臭い。 もう、乗っていくしかないか。」となり、自転車で出発。 泥除けが無い自転車なので、スローペースで走ります。

 「まいったな~。」と思いながらも、しばらく走り宅配便の営業所へ到着しました、荷物はビニール袋に入れてある為、濡れずに出す事が出来て一安心です。 
 
 「少しくらい遅れても大丈夫ですよ。」と言われましたが、「善は急げって言いますからね~。」などど話をした後、宅配便の営業所を出る事に.... 「あっ、雨が殆ど降ってない!! うそ~。」と言った具合で、脱力感に襲われました。 少しだけ会社で様子を見ていれば、上手くかわせただけに、チョット残念。

 「まあ、出せたのだから大成功!!」と寂しく自分に言い聞かせ、帰宅する事にしました。 雨も殆ど止んだ為、途中でコンビニに寄って、コーヒーブレイクです。

 一休みした後、自宅へ向かい走り出しました。 「えらい目にあったけど、まあまあ良かった」と思いながら自転車は進み、家まではあとチョット.... そして、再び降り出した雨.... 「オー、ノー」と思わず声が出ました。

 「何てこったい、コーヒーブレイクしなきゃ良かったよ」、全くもって、今日は失敗ばかりとなりました。  

 明日は良いことがあるだろう、絶対に.... 

 あって欲しい....

タグ:その他
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

desidesi

アハハ・・・
私も、ふだんは雨男ってわけでもないけど、
まれに、嵐を呼ぶこともあります。(笑)
20年前のことですが、
歩いて10分ほどの会社の駐車場に向かう途中で、
激雨に襲われ、着いた時には前身ずぶぬれ!
雨上がりの夜道を、
ビショビショのTシャツとパンツ一丁で
運転して帰ったことがあります。
もしもそのとき検問かなんかで止められてたら、
絶対オレ不審者だっただろうな〜 (´▽`) '`,、'`,、
by desidesi (2015-06-18 09:41) 

raomelon

梅雨時のお天気は急変するので読みにくいですね
荷物は濡れずに無事出荷できたし
水も滴る良い男になって結果オーライと言う事で^m^
今日は良いことがありますように~♪
by raomelon (2015-06-18 10:15) 

MINERVA

desidesi さん
確かに、検問で止められる可能性がありますね.... 
仮に自転車で同じ事をしたら、即アウトでしょうが....
余りにも雨が凄くなると、「どうにでもなれ!!」と考え自転車で構わず走ることがあります。
帰宅後、ずぶ濡れ状態の私を見て家族から絶句される事があります。
実際の所、子供の頃から大雨の中を自転車走る事、大好きなのですね。
by MINERVA (2015-06-18 12:44) 

MINERVA

raomelon さん
そうですよね、この季節はいつ降っておかしくないですよね。
少し早めに家を出て、電車で行けば良いのですが....
荷物を濡らしてはいけないと思い、そこだけは慎重になりました。
しかし.... 水も「滴る」ではなく.... 家に入るのも躊躇する程でした。
今日は仕事も順調ですので、今の所は良い一日を進行中です!!
by MINERVA (2015-06-18 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。