SSブログ

今週も気が付けば金曜日、明日からツールだ~.... [日記]

 今週は週半ばに月末の締めが来た事もあり、忙しかった....

 なんだかんだでテニスのウィンブルドンをWOWOWとNHKで観戦しておりますが、気が付けば外が明るくなっておりました。 う~ん、眠い....

 いよいよ明日からツールが始まりますが、今週はF1イギリスGPも開催されておりますので、色々と観たい物が重なってしまう状態です。 
 
 F1.... 前戦でアップデートを施してきたマクラーレン・ホンダですが、PUの交換を行った為にペナルティで25グリッド降格。 出場台数よりも多い降格だった為、別途ペナルティをくらってしまいました。 しかもそこまで速くなかったのが一番痛い....

 肝心の決勝も、アップデートを施された唯一のマシンを駆るアロンソは、フェラーリのライコネンと絡みリタイアとなりました。 しかもペナルティになってまで交換したエンジン関係もダメージを受けてしまいました。

 イギリスGP開幕前は旧型のエンジンにて参戦との話でしたが、FIAもさすがに考えており「新規参入メーカーに限り、プラス1基までのエンジン交換OKとする」になりました。 ペナルティ事態の内容も検討するとの噂も出ており、少しは風向きが良くなった感じがします。

 しかし、マクラーレン・ホンダ..... 遅い.... もう少しは先を考えて開発していると考えたいのですが、さすがにここまで悪いと、正常に開発されているのだろうかと心配になります。 しかし、いつもながらの事ですが、マクラーレン・ホンダを応援し続けようと思っております。

 あと24時間もすれば、いよいよ2015年のツール・ド・フランスが始まります。 昨夜にCSにてチーム・プレゼンテーションが放送されており、自分の中で盛り上がってきているのが良く分かりました。

 第1ステージは個人タイムトライアル、年齢的な問題もあると思いますが、ファビアン・カンチェラーラ選手に頑張ってもらいたな~。

 今夜もテニスをテレビ観戦する為、寝不足になってしまう~.... お昼に寝ちゃうかな~.... 
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

tarou

おはようございます、三笠公園に
コメント有難うございました。

次は、三笠桟橋から猿島に向かいました(^○^)
by tarou (2015-07-04 08:09) 

MINERVA

tarou さん
コメント有難うございます。
早速、ブログを拝見しました!! 
猿島編も楽しみにしております。
by MINERVA (2015-07-04 11:27) 

desidesi

“ツール・ド・フランス”
CS観れないので、記事アップ期待してます〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-04 18:50) 

MINERVA

dejideji さん
毎年の事ながら、日記としてなるべく書き残す様にします。
全ステージは無理かもしれませんが.... 全21ステージでどんなドラマが待っているか、スタート直前で興奮を抑える事が出来ない状態です。
by MINERVA (2015-07-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。