SSブログ

月末の忙しさも終わり、ホッと一息.... [日記]

 今週は夏休みを取得し、「機動戦士ガンダム展」へ行ってきました。

 そして、休み明けは月末の忙しさが待っておりました.... 爆死.... でも無事に終える事が出来て良かったです。 そんな訳でございまして、ブログも更新していなかった次第です。

 家に帰れば、「ガンダム展」で購入したお土産を眺めつつ、疲れを癒しておりました。
1507301.JPG
 お土産と言っても、図録や限定のプラモデル、お菓子などですが....
1507302.JPG
 ビームサーベル・ポッキー.... 昔から似ていると思いましたけど、やっぱり....
1507303.JPG
 図録があると、実際に観た展示を忘れる事なく記憶に留める事が出来ます。 しかし、印刷物って実際の色調の再現は不可能なので、あくまでも自分の記憶の補足でしか無いですが.... 原画だけの図録と違い、今回の図録は色々と楽しめる内容でした。 昔の図録も引っ張り出そうかな....

 来月の「大河原邦男展」も楽しみにしており、図録があれば購入しようと思っております。 ガンダムはもちろん好きな作品でありますが、大河原邦男さんのデザインされた作品、好きな作品ばかりなんですよね。 タツノコ作品が好きなのだから、当然と言えばそうなのですが....

 次の夏休みを楽しみにながら、無事に月末の仕事を終える事が出来ました。 月末は定時までの仕事なので、帰りにホームセンターへ.... 久しぶりに柴犬君と出会う事が出来ました。
1507311.JPG 
 子犬から少し大きくなった感じですが、スヤスヤと寝ておりました。 寝顔が可愛い.... と思っていると、目をパチリと開け....
1507312.JPG
 周りの犬達が鳴いている為、しばらく眺めていると起き上がりました。
1507313.JPG
 「ボクはゆっくり寝ていたいんだよね、もう~!!」 と言っているような気がしましたが、人間が近づいて気になるのも悪いだろうと思い、名残惜しいですが退散する事にしました。

 アメ横のペットショップが高架工事の為休業となっておりますので、柴犬君に会えない日々が続きましたが、ホームセンターで会えて嬉しかったです。 癒されました.... 忙しい仕事の後だっただけに、嬉しさも倍増でした。

 いよいよ今日から八月!! 嫌でも街中には人が溢れる季節となりました。 週末はいつも通りの外出を思っておりますが、家族で祝い事がありアキバは無し。 午後からはNHK BSで今年のツール・ド・フランスの総集編を放送しており、お菓子と飲み物片手に観ておりました。 相変わらずNHKの総集編は分かりやすく、ツボを押さえた作りになっておりますので、観ていて引き込まれてしまいました。 つい先日終わったばかりなのに、総集編を観ていて懐かしく思えてしまいました。 素直に感動です....

 明日は外出予定ですが、何処に行くかは考え中!! 天気予報では午後に傘マーク.... うーん、悩む。
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 16

ロートレー

MINERVAさんのプロフィール写真はガンダムなんですね
ガンダム展では時間の経つのも忘れるくらい楽しまれたのではないでしょうか
東京は催しものが沢山あっていいですね、羨ましいです。

by ロートレー (2015-08-01 20:51) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
月末のお仕事お疲れさまでした!
ガンダム展での戦利品たくさんありますね♪
暑い日が続きますが柴犬君に癒されて乗り切ってください!(^^)!
by raomelon (2015-08-01 23:42) 

MINERVA

ロートレー さん
プロフィールの写真は30周年の時、お台場に建造された実物大ガンダムを撮影した物です。
ガンダムど真ん中の世代ですので、今でも追い続けている次第です。
イベントに行くと、時を忘れてしまいます....
東京は催し物が多いのですが、たまに捻くれた主催者が地方でしか行わない事もありますので、気が付くと地方を巡る事になりますよ。
ロートレーさんのDIY、完成が楽しみですね!!
by MINERVA (2015-08-02 02:18) 

MINERVA

raomelon さん
いつも有難うございます!! 
東京も暑い日が続き、水分が手放せません....
ガンダム.... 子供の時に熱中した物は、忘れられないものですね。
戦利品が増え続けており、家族に迷惑を掛けてばかりです....
子犬の純粋な姿に接し、いつも癒されております.... 特に柴犬君。
クーちゃんのイケメン写真も大好きです、イケメンのさわやかな笑顔の写真が元気を与えてくれますよ。

by MINERVA (2015-08-02 02:35) 

ojioji

ツール・ド・フランスの総集編、お知らせいただきありがとうございます。録画ばっちりで、満を持して後日、納涼観戦する予定です、ビールを伴に(^_^)
by ojioji (2015-08-02 03:29) 

MINERVA

ojioji さん
無事に録画出来て良かったです、流石に調べられていたのですね!!
最初に「まいにち~」の予約をした後は、総集編の事をすっかり忘れておりました。
納涼観戦、良いじゃあないですか! ビールを伴になんて最高ですね。
見応えのあった今年のツール.... 熱い戦いが蘇ります。
シーズンはまだまだ続きますので、カンチェラーラやマルティンなどの情報があれば、ブログに書いていこうと思います。
by MINERVA (2015-08-02 03:49) 

ばー助

ガンダム展の記事を拝見して、行きたくなりました☆
そして、実物大のガンダムヘッドが見たいです!
けど、私の記憶でも、粉々になったような気がしますが…(^_^;)
お土産たくさんですね!


by ばー助 (2015-08-02 16:11) 

MINERVA

ばー助 さん
セル画を製作する為の原画ですが、原画を描く人の想いが出ますので、観ていて飽きませんね。
ガンダムの頭.... ばー助さんも、やはりそう思いますよね。
新たな解釈として、これもアリなのかと思う様にしました。
お土産は、気になった物を買うと破産してしまいますので、簡単な物だけを選んでおります。
by MINERVA (2015-08-02 16:28) 

響

このポッキー食べたい。
わたしも似てると思っていましたが
とうとう出ましたか。
by (2015-08-02 21:26) 

tarou

こんばんは、筒城浜にコメント有難うございます。
壱岐島は、自然がたくさん海は綺麗で
いつまでも居たいところでした(^_^)v

機動戦士ガンダム展に行かれたんですね(^○^)
ビームサーベル・ポッキー食べて見たいです。
by tarou (2015-08-02 22:37) 

RodorigesEX

ガンダム展、行きたいです。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-08-02 22:58) 

MINERVA

響 さん
イベント物とは言え、本物のポッキーである事が重要ですね。
思い出すと、グリコのポッキーにガンプラが付いたコラボ商品が昔ありましたが、その流れなのだと思います。
まだ食べていないので、感想は別途書く予定です。
響さんのブログ、いつも楽しく拝見しております!!
ツーリングや自然、昆虫や動物など.... 自然の凄さが伝わってくる気がします。 柚子ちゃん、カゴの中から見つめる顔をみると頬が緩みました。
by MINERVA (2015-08-03 01:56) 

MINERVA

tarou さん
壱岐島は本当に素敵な島ですね。
フォトムービー.... 何回も観てしまいました。
ガンダム展、昨年の大阪が最初でしたので、東京に来るまでに1年待ちました~!! ポッキーはまだ食べていないので、感想は別途書く予定です。
tarouさんもお暇がありましたら、是非とも行って観てください!!
by MINERVA (2015-08-03 02:05) 

MINERVA

RodorigesEX さん

機動戦士ガンダムの作品と製作に関わった人達が好きな事もあり、今回の様なイベントが開催されると、なるべく行くようにしております。
今回も初物の展示があるとの事でしたので、東京開催を楽しみにしておりました。
富野、安彦、大河原、中村.... 凄いメンバーだったと思います。 映画用ポスターの原画、実際の原画の色使いに感動しておりました!!
もしお時間が出来るようでしたら、絶対にオススメです!!
by MINERVA (2015-08-03 02:18) 

desidesi

ポッキーはナイスアイディアですね〜♪
ガンダムなら図録欲しくなりそう。
メカものは印刷物を眺めていても楽しいでしょ〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-03 06:31) 

MINERVA

desidesi さん
ポッキーのパッケージを見たときに「やっぱり!!」と思いました。
ガンダムもそうですが、この手の展覧会では極力図録を購入しようと考えております。 観て良し、読んで良しです!!
昨日は久しぶりに「やきそば弁当」を食べましたが、しっかり味を堪能しました~。 
by MINERVA (2015-08-03 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。