SSブログ

いよいよ週末、今週は早いのなんのって.... [日記]

 今週は進みが早いと書いておりました....

 気が付けば、あっと言う間に一日が過ぎ、週末の休みとなりました。 早い、早いな~!!

 ここ数日、自転車の調子が悪い状態でしたので、会社帰りに近くにお店へ寄りました。 何やらBBがガタつく為、そろそろ寿命かと思い、「BBの交換を依頼します」とお願いした所、「とりあえず、確認してみましょう」との事....

 数分の後、「とりあえず、調整でガタは取れました」との事.... 現在乗っている自転車はクランクの形状が「ホローテックⅡ」なので、工具を購入しておりませんでした。 自宅で点検・調整を行っておりますが、クランク関係の工具が無い為、そのままの状態.... ちゃんと工具は買わないとね。 

 今週は月末から始まり、かなりのハードワークでした。 体力より精神的に疲れた為、犬君の癒しが欲しい.... アメ横のガード下にあるペットショップが休業中の為、柴犬君に会えないのが寂しいですね。

 明日は何処へ.... 柴犬君には会う事が出来るかな~....

 昨日に引き続き、今日の帰宅後におやつ!!
1509041.JPG
 今日は「あんぱん」ですが、「クリームパン」と同じく冷蔵庫で冷やしてありますので、温かい紅茶と頂きました。 いや~、美味しかったです。

 明日は天気が良いので、朝から出掛けたい位です。 未だに行き先を考え中....
タグ:その他
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

ojioji

ハードワークのご様子、お疲れさまです。
クランクを外したりは、ショップでしかやったことないです。
ボトムブラケットって、いろいろな種類があるのですか。
ホローテックⅡなんてたぶん初めて聞きます。
休みの日にいろいろいじってた頃を思い出します(^_^)
by ojioji (2015-09-05 02:23) 

MINERVA

ojioji さん
仕事は忙しかったですが、その分あっと言う間でした。
好きなのもありますが、最低限の工具は準備して、自分でパーツの交換や整備等を行っております。
BBの規格自体は以前から殆ど変わりませんが、クランク軸+ベアリング+カップがバラバラだった時代から、一体にしたカートリッジ式になり、最近はクランク軸がクランクと一体になって、ベアリング部分だけモジュールにした物が主流となっています。 (剛性が上がり、反応が良いですよ!!)
コンポメーカーも、カンパやシマノ、スラムが現在の主流です。

ブエルタですが、フルームも骨折でリタイア、サガンのチームメイトのパウリーニョもバイクの事故に巻き込まれる形でリタイアしております。 
終盤戦を迎える所ですが、ガッカリが多い大会となりつつあります。
ユーロップカーの新城選手がアシスト等で活躍している事が、せめてもの救いですよ。
by MINERVA (2015-09-05 03:20) 

desidesi

チャリ用の工具、欲しいと思うけど、なかなか買えないなぁ。
柴犬くんに会いたくなる気持ちはわかります。
うちはニャンコだけど、動物の癒し効果はスゴイです。
これって、なんなんでしょうね。人間の方が高等とは思えません。
なんかいつも疲れてるの・・・おかしいですよね(笑)
ワンコか、ニャンコになりたい。(←チャリには乗れんけどw)
あんぱんなどは凍らせて食べるのがすきです(笑)
by desidesi (2015-09-05 09:54) 

MINERVA

desidesi さん
日ごろのメンテナンスやタイヤ交換など、昔から自分で行っておりますので、作業内容に合わせて工具を揃えていきました。
犬や猫と触れ合うと、和みますよね.... 人だから、動物だから、ではなく命あるもの同士と考えておりますよ。
「凍らせる」とは....さすがに試した事はありませんが、少し解凍しかけであれば食べれるかも..... あずきバーも大好きなんですよ。
by MINERVA (2015-09-05 13:36) 

ユウ

MINERVAさん、こんばんわ!
ご訪問ありがとうございました!
お仕事お疲れ様でした~動物って癒されますよね♪♪
私も猫を飼っているのですが癒されっぱなしです♪
by ユウ (2015-09-06 01:53) 

ばー助

お仕事、お疲れさまです。
かわいいペットに癒されるのはわかります!
私は、猫や犬の動画で癒されてます(^_^;)
by ばー助 (2015-09-06 08:59) 

MINERVA

ユウ さん
犬や猫と触れ合っておると、時間を忘れてしまいますね....
ペットを飼うことが出来ないので、ペットショップへ行くと長居してしまいます~。
by MINERVA (2015-09-06 15:27) 

MINERVA

ばー助 さん
分かりますよ!! ペットショップに行けない時などは。、
私もネットの動画をで癒しております。

by MINERVA (2015-09-06 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。