SSブログ

今週もあっと言う間に週末、今週も急ぎ足で過ぎ去りました.... [日記]

 なんだかんだで、気が付けば金曜日.... 早いの~。

 今週は仕事も落ち着くと思っておりましたが、なかなかどうして、忙しかったのなんのって.....

 疲れる間も無く、週末を迎える事になった訳ですが、今週末はどうしようか考え中。 先週末は自転車で走り回ろうと考えておりましたが、あいにくの天気となってしまったので止めてしまいました....

 今週は雨続きとなり、台風の影響にて大きな被害が発生しております。 これ以上、被害が拡大しない事を願いつつ、被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。 一日も早く、元の生活に戻れられますよう、お祈りいたしております。

 救助にあたられている、警察・消防・海上保安庁・自衛隊の皆様、一市民として、御礼を申し上げます。

 また報道関係の方々には、くれぐれも作業の邪魔だけは回避して頂きたいと、心から思っております。

 仙台に仕事の取引先がありますが、大雨の被害は免れたとの事でしたので一安心でしたが、まだまだ気が抜けない状態です。 

 週末になり、嬉しいような喜べないような....
タグ:仕事 その他
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

tarou

お早うございます、一畑薬師にコメント有難うございました。
年と共に衰えて来ましたで、
お参りさせて頂きました。m(__)m

台風18号の影響で、たくさんの雨による被害が
広がりましたね(>_<)
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

by tarou (2015-09-12 06:41) 

響

なんだかずっと気候にいじめられてるような
気になりますね。
自然災害はほんと怖い。
by (2015-09-12 08:49) 

MINERVA

tarou さん
私も年と共に衰えてきましたが、そこへ「流行り目」と言った具合で、目には気を付けている状態です。
通常では考えられない程の雨が降ったとの事で、被害に遭われた方々には、一日も早く生活が戻られる事を願っております。
by MINERVA (2015-09-12 09:49) 

MINERVA

響 さん
今年は日本全国で色々な被害が発生しておりますね。
自然に精通されている響さんであれば、どんな技術でも自然にはまだまだ適わないのが実感されていると思います。
そろそろ、落ち着いてもらいたいですね。
by MINERVA (2015-09-12 10:17) 

mamii

台風の影響、皆さん大変ですね。
自然災害は本当に怖い・・・・
救助にあたられている、警察・消防・海上保安庁・自衛隊の皆さん、本当にご苦労様です。
by mamii (2015-09-12 10:31) 

MINERVA

mamii さん
大雨は通過しましたが、大きな被害が出ておりますので、一日でも早く落ち着いてもらいたいと願っております。
人間の力や知恵は、自然の前では裸同然であると痛切しました。

by MINERVA (2015-09-12 15:59) 

comomon

コモ太郎 『こんなに科学が進歩しても災害を食い止められないのね~。』
我々一市民もできることから備えていかなければなりませんね。
by comomon (2015-09-12 21:49) 

raomelon

今朝の地震は大丈夫でしたか?
台風の被害胸が痛みますね
一日も早く元の生活に戻れるよう願っています
楽しい日曜日になりますように^^
by raomelon (2015-09-12 22:49) 

ojioji

東日本方面はものすごい豪雨だったとのこと。
開発ばかりでなく、自然と折り合いをつけて暮らしたいものです。
さて、この度はわが家のみうめにお言葉をありがとうございます。
今頃は森の妖精に還って自由に飛び回りながら、
皆んなを見守ってくれていると思うことにしました。
by ojioji (2015-09-12 23:37) 

MINERVA

comomon さん
コモ太郎くんの言う通りで、自分達で考えなければなりませんね。
最低でも逃げ出す時の準備、コレだけは用意しております。
by MINERVA (2015-09-13 00:38) 

MINERVA

raoelom さん
揺れた時間が少なかったので良かったですが、最初の揺れで目が覚めました。 地響きがしましたので、一瞬ドキッとしてしまいました。
台風被害、北関東・東北の方々には辛い状況ですが、私も一日も早く落ち着かれる事を願っております。
明日も動き回る予定でおりますよ~!!
by MINERVA (2015-09-13 00:47) 

MINERVA

ojioji さん
切り開くだけ、整地するだけの開発を行い続けた結果、とは言いたくないですが、海や河川の開発は先々の事を考えなければなりませんね。
そうですよね、みうめさんは森の妖精になって、ojiojiさんや他の仲間達のそばで見守っていると思います。
by MINERVA (2015-09-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。