SSブログ

シルバーウィークに入りました~.... [日記]

 秋の大型連休に入り、何処へ行っても人・人・人!!

 地方から来られる方も多く、都内もどんどん人が増えておりますね。 そんなシルバーウィーク直前は仕事も忙しく、ヒーヒー言いながら働いておりましたが....

 そう言いながら、実際には用事で金曜は休みを取得し、朝から外出しておりました。 久しぶりにレンタカーを借りましたが、明け方から東京も大雨が降っており、前途多難な感じです。

 朝一番でレンタカーを借り、出発となります。 今回もトヨタのヴィッツを借りて出発です。
1509181.jpg
 この日は物凄い雨と雷の中を走行、「オイオイ、凄い雨でワイパー追いつかないよ~」との事で、途中のコンビニで一時休憩.... 

 雨が少し収まり、出発。 雨は相変わらず強くなったり弱くなったりしておりましたが、無事に目的地へ到着となりました。 現地に到着すると雨も上がり、無事に色々と予定をこなす事が出来ました。 「それでは帰ろう」となり、車に乗った瞬間から大雨.... う~ん、良いような悪いような.... そう考えながらも、無事に用事を済ます事が出来て良かったです。

 雨の中を走っておりましたが、しばらく走っていると空が明るくなってきました。 休憩の為に「海ほたる」へ到着する頃には、完全に雨は上がりました。
1509182.jpg
 「あの豪雨は何だったのか」と思うほど良い天気となりました。 
1509183.jpg
 ふと気が抜けたので、お腹が鳴り始めます。 フードコートでとんこつチャーシューメンを久しぶりに食べました。 美味かったのですが、大盛にしたのはちょっと失敗だったかも....
1509184.jpg
 駐車場へ戻り、ヴィッツのボンネットと開けてみました。 トヨタがWECに復帰する2017年、マシンはヤリス(ヴィッツ)をベースに製作との事ですので、ちょっと気になった次第です。 レンタカーは1000ccですので、エンジンルームはスカスカ。 WRCは1.6リッターのGREの使用と4WDシステムが入りますので、スペース的にはギリギリになりそうですね。

 短時間ではありますが、久々に車を運転しておりました。 なかなか走る現行のヴィッツ、1000ccのFFですが、以前のヴィッツに比べ足が良くなった気がします。 レンタカーなのでオートマだけなのですが、エンジンは出だしのもたつきさえなければ、普通に走る分には良いと思いました。

 土曜も出掛けておりましたが、うっかりカメラを落としてしまい、レンズが壊れました~。
1509191.jpg
 ふかふか絨毯の上に落ちたので、埃まみれになり「あ~掃除しないと」と思いながらカメラを眺めていると....「あー!! レンズが曲がっているー」と気付きました。

 幸い本体は大丈夫ですので、レンズだけを買わないと.... 本体も古いのですが、まだまだ無理して使ってやる~!!

 そんな訳で、今日は中古も含めてレンズを見る為、外出予定....
nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 2

raomelon

大雨の中お出かけお疲れさまでした
シルバーウィーク楽しんでますか~?^^
カメラレンズ・・・残念ですね・・・
本体は無事でよかったです
by raomelon (2015-09-20 15:25) 

MINERVA

raomelon さん
レンズ、自分の不注意ですので、反省するばかりです。
新しいレンズを物色する為、アキバを目指し電車で移動中です。
by MINERVA (2015-09-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。