SSブログ

昨日も夕方から外出、3DSのすれ違い通信に没頭しておりました。 [日記]

 久々にプラモデルを製作し始めましたが、G-3ガンダムのパーツは小さくて良く見えないです....

 ギター用のエフェクターを製作していた時に使用したレンズを使いながら、シコシコと製作していた訳ですが、あっと言う間に時間が過ぎていきました。 

 日曜日も日中からG-3ガンダムを製作しようと思いましたが、年末に向けてBDレコーダーに溜まった録画をディスクへ焼いておりました。 年末年始は色々な放送がある為、今の内に容量を確保させるためです。 しかし、録画し過ぎかも.... 「いつ観るだよ!!」と家族からも言われそうです。

 そんな感じで時間だけが過ぎてしまいましたが、15時過ぎてから外出です。 この日は東京駅にて下車し、丸の内側にある商業施設である「KITTE(キッテ)」 へ向かいました。
1512061.JPG
 日本郵便が手がけた商業施設ですが、この建物を作るときもすったもんだがありましたね。
1512062.JPG
 中へ入ると、巨大なツリーが設置されておりました。 1Fアトリウムに設置された高さ4.5mの巨大なツリーです。 先月から始まっているイベントですが、クリスまでの期間中は毎日夕方からライトアップの演出を30分ごとに一回行なっているとの事でした。
1512063.JPG
 エスカレーターで目的のお店へ向かいましたが、上から見たツリーはこんな感じです。

 KITTE内には数多くの店舗が入っており、カップルや家族連れで大変賑わっておりました。 目的の店舗へ向かいましたが、考えていた商品が無かったので、何件かウィンドウショッピングして退散です。

1512064.JPG
 丸善へ向かう為、地下道を移動。 外を歩かずに移動できるので、真夏や真冬には重宝します。

 丸善にて幾つかの書籍を物色し、「さて、どうするか」となりました。 普段から3DSの電源を入れており、すれ違い通信を行なっておりますが、ここで一旦すれ違いの確認を行います。

 「お、すれ違いの合計が9900を越しているぞ、こりゃあ上手く行けば10000回になるかな」となりましたので、アキバヘ移動です。 夕方ですので、どれくらいの人数とすれ違えるか分かりませんが、東京駅よりは多くすれ違えるはずです。

1512065.JPG
 アキバに到着し、ヨドバシへ向かいます。 この日もWiMAXのイベントが行われており、土曜日と同じく「クールポコ」が元気にイベントを盛り上げておりました。

 すれ違い通信を開始し、最初は順調にすれ違いを行なっておりました。 新たに登場したパネルも揃い、いい感じで進んでおりましたが、途中から失速.... さすがに夕方からなので、そこまで人が居なかったみたいです。

 「こうなれば、店内含め移動しかない」と考えグルグルと巡っておりました。 色々とすれ違いを行い、めどが立った所で帰宅する事にしました。 特に何かある訳ではありませんが、10000回目は家族とすれ違いを行いミッション完了です。

 久々に3DSのすれ違いを主に行動しておりましたが、やってみると「人が減ったな~」と思った次第です。 DQⅨの頃は一日で二百人位の人とすれ違う事が出来ていただけに、チョット寂しい感じです。

 そんな事を思いながら、帰宅後のチョットした時間でG-3ガンダムの製作をチョットだけ進めました。 
1512071.jpg
 とりあえず両腕のみ.... ゆっくりと進めましょう。

nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 10

tsun

クールポコさん達、頑張ってますね(笑)

by tsun (2015-12-07 23:01) 

daylight

自作エフェクター・・・・考えたことはありましたが作成した事はありません^^;
アンプやギターなどのスイッチや抵抗の交換がしたことがあるのですが自分で作成したエフェクターはいろいろと後からでも改良できそうで良さそうですね。
by daylight (2015-12-07 23:32) 

MINERVA

tsun さん
春や夏とは違い、12月に入った寒さの中を一生懸命に芸をしていた「クールポコ」、集まった観客からは歓声が上がっておりましたよ。
by MINERVA (2015-12-08 03:55) 

MINERVA

daylight さん
ギター雑誌やインターネット等で回路図や製作方法が数多く掲載されておりますので、誰でも製作しやすい環境になりました。
アキバでは組立キットも売られておりますので、そのまま製作したり、改良したりして楽しめます。
スイッチや抵抗等の交換が行えるのであれば、組立キットは大丈夫だと思いますよ。
by MINERVA (2015-12-08 04:13) 

raomelon

白いクリスマスツリー素敵ですね^^
G-3ガンダム制作根を詰めないで・・・
楽しみながらボチボチね~^^
by raomelon (2015-12-08 12:19) 

MINERVA

raomelon さん
大きいツリーですので、インパクトは大きかったです。
ライトアップまで見たかったのですが、用事があり移動しました。
久しぶりの模型作り、気が付くと集中しすぎてしまう為、「今日は、ここまで!!」と自分に決めて進行中です。
子供のように、早く完成させたい気持ちだけが先行しておりますが....
by MINERVA (2015-12-08 18:34) 

りょ〜さん☆

むむ…日に日に形付いていきますね(;゚Д゚)
なんだか「先越され感」を感じてしまいます
ザクⅠですか…あの両肩ともツルツルがどうも気に食わなくて買う気が湧かないんですよねぇ~(;^ω^)
「黒い三連星」を完成させるか「V作戦」を完成させるか
「大きいもの」から片付けるか…
こうやって何を作るかやなむのすら楽しみになりつつあります♪
by りょ〜さん☆ (2015-12-08 20:16) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
HGは小さくてパーツ数が少ないですから、早いですね。
平日は余り作れないので、まだまだ掛かります....
そうですね~、ガンダムが出来上がっていますので、「V作戦」で攻めるのも面白いかも!!
考えている時や製作している時間が、一番充実しているかもしれませんね。
by MINERVA (2015-12-08 20:33) 

ばー助

「取りためた録画をいつ観るの」っていう指摘は、よくわかります…
私もたくさん録画するのですが、いつしか旬が過ぎてしまい興味が薄れて、削除することがたまにありますので(^^ゞ
by ばー助 (2015-12-11 22:57) 

MINERVA

ばー助 さん
HDDレコーダーに録画し、満杯になるとディスクへ焼いておりますが、どんどん溜まってしまいますね。
しかも、CS等の有料放送に入っていると、何度も放送しているので録画する事も無い状態....
「これが最後かも?」と思い、録画し続けてしまいます。
by MINERVA (2015-12-12 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。