SSブログ

今週も気が付けば金曜日....  [日記]

 師走に入り、忙しさは高めキープの状態.... 

 残り数週間となりましたので、どの業界の方々も忙しい事と思われます。 体を壊さない様、気を付けないと....

 慌しい状態ですので、あっと言う間に時間だけが進んでおり、ふと気が付けば金曜日である事が分かり、軽くクラッときましたが、今日が終われば休みに入れるので頑張り中!!

 朝から大雨でしたので、電車にて出勤となりました。 家を出るのが少し遅れてしまい、「こりゃあ、数分遅れるかな~」と考えながら駅へ到着すると、電車が遅れていた為に間に合いました.... 本当、ラッキーだった。
 
 フルに一週間の仕事は来週のみとなっておりますので、来週は更に忙しくなると思われます。 師走に入っている関係で宅配便が遅れ気味になっており、これが一番辛い.... 来週が怖いな~。

 年末の掃除も始めつつありますが、そんな最中に昔の写真が幾つか出てきました。

 僅か2回だけでしたが、鈴鹿へF1を観に行った時の物でした。 懐かしい....

 1995F1.jpg
 1995年の写真。 多分、決勝ではないかと思います。 現地で「写ルンです」を購入し、撮影しました。 ベネトン、リジェ、ティレルの3台は分かりましたが、残りの1台が分からない.... TV放送を録画したビデオ、まだ観られるのであろうか。 ちなみに、F1初観戦で鈴鹿を訪れ、最初に観たF1はアロウズの井上 隆智穂だった.... と思う。 この年で最後となる、フェラーリのV12エンジンの音を聴く事が出来て、とても嬉しかった思い出があります。

1996F1.jpg
 1996年の写真。 これはレース後の写真ですが、「懐かしい~」としか言葉が出てきません。 この年は、鈴鹿がシーズン最終戦でした。 チャンピオン争いも鈴鹿までもつれましたが、D・ヒルがチャンピオンを獲得したレースでした。 フェラーリに移籍したミハエル・シューマッハー、戦闘力の低いマシンで戦いながら、この鈴鹿では2位!! 「良く食い込んだな~」と言った感想。 3位はマクラーレンのミカ・ハッキネンでした。 一緒に観戦した家族と「無限エンジンの音はデカイね~」とか「メルセデスの音はチョット汚い感じだね~」等と話していた音を思い出しました。

 この時代は個性の強いドライバーが多かったと思いますが、95年と96年に観戦は良かったと思います。 マシンも今よりも規制が緩い為、観ていて迫力がありましたね。 この時代位に戻ってくれないかな....

 今週は早く帰れる日が無かったので、プラモデル作りもお預け状態でした。 週末の二日間は基本的に家でノンビリ予定.... 少しはG-3ガンダムの製作を進められそうですね。

 しかし.... 疲れたよ~。

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

tsun

こんな頃からレッドブルはスポンサーしていたんですね。
ザウバーでしょうか、当時はレッドブルなんて全然記憶にもありませんでした。
私は総集編(88年から2005年くらいまで)ビデオをDVDに焼き直しましたよ。
by tsun (2015-12-12 02:06) 

MINERVA

tsun さん
レッドブルのスポンサーは結構古く、ザウバーのスポンサーから入りました。 確か1995年からだと記憶しております。
フジテレビのF1総集編、良い番組でしたので私も録画しておりました。
しかしながら、ダビングする前にテープが駄目になりましたが....
1993年の総集編が気に入っており、ハイテク最終年の凄さ伝わりますね。 フットワークのA14はデザイン的に好きなマシンでした。
by MINERVA (2015-12-12 02:37) 

raomelon

1週間早いですね
気温の変化と忙しさで体調崩されませんように
楽しい週末を(*^ー^)ノ♪
by raomelon (2015-12-12 12:45) 

MINERVA

raomelon さん
仕事が忙しくなってきましたので、あっと言う間に週末ですね....
昨日は大雨の後、気温が20度以上になり、暑いと思った位でした。
来週の忙しさも分かっているので、今日は自宅でノンビリと静養です。
raomelonさんも体調にはお気を付け下さい。
by MINERVA (2015-12-12 21:43) 

ojioji

鈴鹿の懐かしい写真だ(^_^)
前に書いたかもしれませんが、このコースを自転車で走ったことがあって。と言っても、レースではなくてロード仲間たちと物見遊山ですが。カーレース用だから平坦だろうと走ったら、思いの外、アップダウンがあって、充分楽しめました。というか、しんどかったです。
F1は、ニキ・ラウダが大火傷を負った事故から復活、チャンピオンになった頃しか知らなくて。どれだけ昔なんだ。
by ojioji (2015-12-13 08:04) 

MINERVA

ojioji さん
そうでしたね、以前コメントを頂いた事を思い出しました。
私はレース後に西コースを歩きましたが、かなりの高低差が有り、バックストレートの上り坂は結構大変でした~。
私がF1に興味を持ったのも、ニキ・ラウダと事故映像でF1を知り、その後のスタードライバー達の熾烈な争いを知ったからですね。
私が大好きなアラン・プロストがここまで強くなったのも、マクラーレンで復活したニキ・ラウダが居たからですよね。


by MINERVA (2015-12-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。