SSブログ

気が付けば金曜日、週末は買い物で外出予定.... [日記]

 早いもので、3月もあっと言う間に中旬.... 来週はいよいよF1が開幕となります~!!

 3月は一般的に年度末の月ですので、結構忙しい状態です。 とは言うものの、月初からそこそこ忙しい状態ですので、忙しさが分散されて月末は楽になると思っております。 違ったら怖いですが....

 この週末は買い物で外出を予定しており、明日にしようか明後日にしようか、それとも両日共に外出しようか考え中。 今年はうるう年ですので、ホワイトデーが1日ズレて月曜日になってしまいました。 そんな訳でして、お返しを購入しようと考えておりますが、当日に購入は避けたい所です。 久々に何かお菓子を作っても良いかな~と考えておりましたが、平日なので帰宅してから作り始めると、翌日になってしまいますね.... 残念ですが、今年も何か美味しいお菓子を探してみようと思います。 銀座か新宿など、デパートを巡ってみようとしております。

 途中でアキバヘも行く予定ですが、案外面白いアイテムがあったりして.... そんな頃を考えつつ、色々と歩き回る予定です。 さてさてどうなるか....

 東日本大震災から5年、本当にあっと言う間でした。 東北には仕事の取引先もあり、テレビのニュースから流れる映像を観ながら無事を願っていた事が昨日の様に思えます。

 まだまだ完全復興には程遠い状況ですが、東北の特産品等を購入し少しでも応援する事が出来ればと思っております。
タグ:その他
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 6

みぃにゃん

あの日は人間だけでなく動物も悲惨でした。二度と同じ悲劇は無いように対策しないとダメですね
by みぃにゃん (2016-03-11 21:12) 

raomelon

F1の開幕楽しみですね~
ホワイトデーのお返し選びは色々あって迷いそうですね
美味しいお菓子を探してください^^

あの日から5年・・・
実家が福島なので応援していただけると嬉しいです^^
by raomelon (2016-03-11 21:12) 

MINERVA

みぃにゃん さん
阪神・淡路大震災と東日本大震災、大きな震災はまだまだありますが、犠牲になったのは決して人だけではありませんよね。
飼い主と生き別れてしまったり、捨てられてしまった動物達への対策、家畜たちへの対策をもっと強化してもらいたいですよね。
経験したからこそ、次への備えを強く期待しております。

by MINERVA (2016-03-11 21:25) 

MINERVA

raomelon さん
F1は楽しみのひとつですので、今からウキウキしております。
子供の頃からデパートを巡り、色々と美味しそうな物を探すのが大好きなんです。 「ホワイトデー」の名のもとに、デパ地下を巡ります~。

福島も大変な被害に見舞われました。
仕事の関係先もありますが、何か購入する事で少しでも助けになればと思っております。 (実際、東北の物産品は美味しい物が多いですよね) あの日は東京も完全にマヒしてしまいましたので、経験した事を忘れず次に繋げてたいと考えております。
by MINERVA (2016-03-11 21:39) 

tarou

こんばんは、夜の銀山温泉にコメント有難うございます。
昼間も良いけど、ライトアップされた温泉街は、タイムスリップした感じでした。
風呂に入って、部屋の望遠鏡でバードウォッチを
していると、一日がすぐに過ぎてしまうところです。

東日本大震災、いつになったら災害復興が
終わるのか心配です。

by tarou (2016-03-13 23:33) 

MINERVA

tarou さん
銀山温泉、本当に良い場所ですね。
時間を忘れられる、現代人には一番必要な事ですね。

東北とは仕事で繋がりがあり、確実に前進している事を感じてております。 しかし、復興が終わるまでには、まだまだ時間は掛かりますね。

by MINERVA (2016-03-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。