SSブログ

ゴールデンウィーク後半、あっちへこっちへ.... [日記]

 今年のGWも残り数日.... 早い!!

 去年のうっぷんを晴らすように出掛けまくっておりますが、なるべく歩くようにしております。

 どうしてかと言いますと.... お正月以降、体重がグングン増えてしまいました。 身体が重い....

 そんな訳でして、間食を減らし運動する様に心がけております~。 

 「六日目」
 この日も午後から外出、上記の通りで歩く事を考え、新橋~上野を歩き帰りに東京駅構内のペンスタへ行きました。 ひたすら歩くのみでしたので、写真が全然ありません.... 3DSのゲームも関係るのですが、この日はひたすら歩くのみでした。
1605041.jpg
 ペンスタへ寄る為、東京駅で電車をおりました。 GWに入り、北海道新幹線も好調のようですね。
1605042.jpg
 観光地には良くある顔だしの看板、しかし誰も写真を撮る人が居ませんでした.... チョット寂しいですね。 
1605043.jpg
 ペンスタに到着、Suicaペンギンの店長は兜を装着!! 手には鯉のぼりを持っておりますが、ギターもしっかりありますね。
1605044.jpg
 実は家族から「欲しい」と頼まれた商品があり、寄った次第です。
1605045.jpg
 SuicaとKitacaのボトル入りビスケット、Suicaの方を頼まれたので購入です。

 しかし.... 東京駅の混み具合は尋常じゃなかったです。 久々に人酔いしました。 

 「七日目」
 そして昨日、特に用事は無かったのですが、お昼から急いで外出となりました。
16050501.jpg
 いつもと違い、アキバで下車せずに総武線に乗り換え。
16050502.jpg
 目的地は信濃町駅、最近降りたのは「ウルトラマンスタンプラリー」の時以来となりますね。 
16050503.jpg
 昨日は神宮外苑にて開催された「サイクルドリームフェスタ2016」へいきました。 朝食を食べている時に家族から「神宮で自転車のイベントやってるよ、チポリーニの自転車もあって試乗出来るよ!」と言われ、お昼から外出した次第です。 多くのメーカーが参加し、試乗をさせてもらえると言う素晴らしいイベントです。
16050504.jpg
 到着時、警視庁四谷警察署協力による「ピーポくんの自転車安全教室」が行われておりました。警視庁のマスコットキャラクター「ピーポくん」、彼の歌である「ピーポくんのうた」の歌詞が大好き!!
16050505.jpg
 ツール・ド・フランス等でお馴染の「マヴィック・カー」、ツアー・オブ・ジャパンでもサポートの為、走っていますね。 レース中にパンク等のトラブルが発生した際、チーム・カーからホイールや車体を受け取り交換しますが、レースの状況によってはチーム・カーからの支援が直に受けられない場合があります。 そんな時にサポートとして走っている中立な「マヴィック・カー」よりホイールや車体の供給を受ける事が可能となっております。 初めて知った時、「システム的に考えられているな~」と思いました。
16050506.jpg
 幾つかのブースを観ておりましたが、最初の目的はココ!! ワイズのブースへ.... 
16050507.jpg
 第一の目的、CIPOLLINIの試乗が出来るとの事で、急いで家を出た訳です。 カタログ等ではチポッリーニとなっておりますが、昔はチポリーニと表記されていたはず.... 引退した今でも絶大な人気があるマリオ・チポリーニ、ジロ・デ・イタリアやツール・ド・フランスで活躍したスーパースターなのであります。 そんなチポリーニの名前の自転車、乗りたかったんですよね~。 
16050508.jpg
 試乗したバイクは「BOND」でしたが、コンポはカンパではなくシマノでした。 カーボンフレームですので、軽く・乗りやすいと言った感じです。 今やカーボンフレームが主流となりましたが、やっぱり苦手意識が残りますね。
16050509.jpg
 続いてRAVANELLOを試乗、フルオーダーのバイクですが久々にクロモリのフレームを試乗。 クロモリ=重いと言うイメージがありますが、現在のクロモリは軽くて丈夫です。 乗り味は最高、いつまでも乗っていたい一台でした。 

 色々な自転車に試乗出来るとの事で、次々と来場者が訪れとても賑わっておりました。 思えば、休みの入り一回も自転車に乗っておらず、久しぶりに走った.... 暑かったですが、自転車で風を切るのは良いですね~!!

 短い時間でしたが、充実した時間を過ごし、ここからは歩いて移動する事にしました。 
16050510.jpg
 信濃町駅で地域の地図を見ておりましたが、余り考えずに移動する事にしました。
16050511.jpg
 しばらく歩きながら思った事、迷ったよ.... スマホで地図を確認し、とりあえず目的の方向を確認。 坂道を上ったり下ったり、汗ダクダクです。
16050512.jpg
 しばらく歩き、四ツ谷駅に着きました。 この周辺は以前仕事で来ていた事があり、だいたい分かります。
16050513.jpg
 久々に麹町大通りを歩きましたが、取引があった会社が無くなっておりました。 建物自体が無くなりましたので、移転されてのだと思います。 まあ、20年近く前ですので....
16050514.jpg
 しばらく通りを歩いていると、壁に大きな浮き輪を飾った建物を発見。 「泉屋東京店」の建物ですが、ここのクッキーは子供の頃からお土産等でいただくと嬉しくて飛び上がっていた記憶があります。 美味しいですよね~、ここのクッキー。 スヌーピーとのコラボもあり、三越のイベントの時などにも購入しております。
16050515.jpg
 麹町大通りも終わりが近づいてきました、通りをそのまま進むと....
16050516.jpg
 皇居に到着、ここは半蔵門です。 久々にここへ来ましたが、いつでも警備は厳重。 お巡りさんの眼が光りますね、
16050517.jpg
 皇居の中が通れる訳ではありませんので、道沿いに歩きます。 緑豊かな皇居ですが、ジョギングやウォーキングされる方が多いです。 都心でこれだけ自然を感じられる場所、少ないですよね。 
16050518.jpg
 しばらく歩き続けると、次の目標が近付いてきました。 しかし暑い.... ウォーキングは良いとして、良く走れるな~。 
16050519.jpg
 桜田門に到着しました、イメージ的に桜田門と言えば警視庁!! ですね。
16050520.jpg
 桜田門を通り、皇居外苑へ入ります。 休日とあって、観光客が多いですね。 昨日は夏日でしたので、日陰で休まれる方が多かったです。
16050521.jpg
 少し歩けば二重橋、「東京だョおっ母さん」を思い出しました....
16050522.jpg
 祝田町見張所、建物の雰囲気が良いですね。 細かい所を巡るも、楽しみの一つですね。
16050523.jpg
 すぐ側の大手町、近代的な建物と皇居外苑の風景....私としては合っている感じがします。
16050524.jpg
 桔梗門が見えてきました、今日はここまでですね。 坂下門を撮るのを忘れた....
16050525.jpg
 休憩の為、東京駅へ向かす事にします。 近いようで、730mとは.... 結構あるんだな~。
16050526.jpg
 この場所で東京駅を撮影する人が多かったですね、たまたま空いたので撮ってみた。
16050527.jpg
 東京駅の地下へ.... 一服して休憩。
16050528.jpg
 その後、地下道を通り八重洲方面へ向かいます。 八重洲の地下街を散策です。
16050529.jpg
 GWのイベントとして「キン肉マン」のイベントが開催されておりました。 キン肉マンとテリーマンとくれば、「ザ・マシンガンズ」ですね!! マンガが読みたくなりますね、しかし良く出来ているな~!!
16050530.jpg
 八重洲の地下街を散策し地上へ出ました、銀座をを目指し移動。
16050531.jpg
 しばらく歩き、銀座へ到着しました。 ここにも観光客が多く訪れており、すずらん通りへ逃げました。
16050532.jpg
 しばらく歩くと.... 銭湯がありました。 「金春湯」と書かれており、通りも金春通りになっております。 昔からある銭湯なのですが、今まで全く気付きませんでした.... 新たな発見、まだまだありますね。
16050533.jpg
 新橋駅に到着!! 帰宅する事になりますが、昨日も結構な距離を歩きました。

 今日は「八日目」、どうしようか.... 
nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

tsun

「キン肉マン」って始まった当初はオチャラケ漫画でしたよね。

フルオーダーのクロモリフレーム、すごく欲しいです。
こちらのとあるビルダーさんでは、数年待ちと聞いています。
by tsun (2016-05-06 17:29) 

てんてん

キン肉マンすっげ~筋肉~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2016-05-06 18:38) 

しば犬

都内歩きは色々と観ながら散歩出来て羨ましいですねぇ(人´∀`)
σ(゚∀゚ )ワタスの地元は絵に描いたような田舎町なので、夜に散歩しようものなら職質必至です(笑)
by しば犬 (2016-05-06 19:14) 

MINERVA

tsun さん
初期のキン肉マンはギャグ漫画でしたよね。
巨大化したり、ビーム出したり.... 超人オリンピック以降、少しずつ変わってきた感じがします。

RAVANELLOのフレーム、いくつか種類がありますが、今回試乗したモデルはフレーム単体価格が15万との事でした。
いくつか種類がありますので何とも言えませんが、やはり納入には時間が掛かりそうでした。
by MINERVA (2016-05-06 19:18) 

MINERVA

てんてん さん
イベントに気付き立像を見る人達からは、「すげーな!!」とか「格好良い!!」と言った言葉が漏れておりました。
キン肉マンは小学校時代から読み続けた作品ですので、大好きです。
羨ましい程の筋肉、まるっきり反対の体型をしている私としては、果てしない目標ですね。
by MINERVA (2016-05-06 19:24) 

MINERVA

しば犬 さん
都内は色々と観ながらまわれ良いのですが、皇居周辺等は24時間監視されておりますので、その点ではどの地域での一長一短ですよ。
夜中でも眩しい位の明るさがありますので、夜中でも安心して散歩が出来る点では良いのかな?
by MINERVA (2016-05-06 19:29) 

ばー助

私も同じく引き締め期間中で、時間があればウォーキングするようにしてます(^^)/

GWもあと2日ですね(T_T)
初日に戻らないかなと意味なく思ったりしてます(笑)
by ばー助 (2016-05-07 00:10) 

MINERVA

ばー助 さん
私は食べるのが大好きなので、ついつい大食いしてしまいます....
そんな訳でして、せっせと歩くようにしております~。

GW、初日にも戻れたら.... ちょっと考えてしまいますね。
by MINERVA (2016-05-07 00:34) 

あおたけ

東京の街歩き、おつかれさまでした。
ダイエット効果がありそうな、
いい運動になったのではないでしょうか(^^)
キン肉マン、筋肉がすごくリアルですね!
このくらいの筋肉がないとキン肉バスターは
できないのかな?(笑)
ザ・マシンガンズ、懐かしいです。
by あおたけ (2016-05-07 12:23) 

MINERVA

あおたけ さん
いつもはアキバを中心に歩いておりますが、今回は信濃町から新橋まで歩き回っておりました。

キン肉マン、ストライクな世代ですので、楽しく観ておりました!!
ザ・マシンガンズ、黄金タッグですよね、格好よかったな~!!
あんな身体になりたい....
by MINERVA (2016-05-07 16:49) 

りょ〜さん☆

GWは満喫されたようですね☆
「ザ・マシンガンズ」って懐かしいです♪
しまいきれないほど「きん消し」を集めた記憶があります(-_-;)
肉体改造中ですか…某も見習わねば(´;ω;`)
by りょ〜さん☆ (2016-05-07 18:35) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
キン消し、ありましたね~!!
かなりの数を集めましたよ、今でも幾つか残ってはおります。
「キン肉マン」、学校でめちゃくちゃ流行ったんです。
キン肉バスターは無理ですが、ウォーズマンのパロスペシャル等の技を掛け合ってました。
肉体改造とは聞こえがいいですが、本当に太ってしまい危機を感じております!!
by MINERVA (2016-05-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。