SSブログ

GWも終わり、いよいよ仕事が再開~!! [日記]

 気が付けば、今年のGWも終わってしまいました。

 終わってみれば、10連休もあっと言う間でしたね~。 日頃の疲れも取れましたし、ヤル気満々と言った感じです。 GWの最後がどうなったかと言うと.... 前日の九日目は有楽町から新橋を歩き回り、買い物をして帰宅となった一日でした。 家族と「残り一日だね~」と話をしておりましたが、レンタルが開始された「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を借りたまま観ていなかった為、この日の深夜に観賞しておりました。

 久しぶりに新作として話題になったスター・ウォーズ、エピソード7とは書かれていないのですね。 フォースの覚醒となっているのみですが、まあエピソード7で良いのでしょう。

 そして観賞した結果ですが、最新技術を駆使して製作されただけあって、映像のクオリティは素晴らしかったです。 しかし、内容と映画の尺が合っていない感じでした。 あの内容であれば半分くらいの時間には短縮できたのでは無いかと思っております。 次回作に期待はしておりますが、どうなるのでしょうね~。

 さて、GWの最終日がどうだったかと言えば、こんな感じ。

 「十日目」
 深夜にスターウォーズを干渉していた為、最終日はノンビリと起床する事となりました。 この日は「母の日」でしたので、家族と買い物へ行く予定でおりましたが、家を出る時間が遅くなってしまった.... 街中はどこも混んでおり、ヒーヒー良いながらの買い物。 しかし、無事に「母の日」のプレゼントも購入する事が出来てよかったです。 

 GW最終日、最後に外出も考えておりましたが、何となくダラダラと過ごしてしまった.... 気が付けば夕飯の準備を行う時間になってしまい、タイムアップ。 何処にも行かずに終わってしまった訳ですが、逆に最終日くらい家で休みなさいと言われているみたいでした。 

 そんな訳でして、夕飯でプレゼントと花を贈りました。 食事も祝い事ですので、お肉をチョイス!!
1605081.JPG
 メインはローストビーフにしました、その他にスープとサラダ、パスタ等が食卓に並びます。 よく食べ、よく飲み、よく語らいと言った感じで、あっと言う間に時間が過ぎてしまい、お開きとなりました。

 そんな感じで10日間のGWが終わった訳ですが、総括すると色々と外出してばかりのGWでした~!! 

 休みが終わり、仕事が再開となりましたが.... やっぱり、初日から忙しく疲れ果てたぞ....
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 8

りょ〜さん☆

G.W.のほとんどを「動いて」過ごされたようで,最終日はそのギャップとに拍子抜けされたのでは?( *´艸`)ほんと動いた分「最終日くらい家でじっとしてなさい」ってところでしょうね☆
ちゃんと「母の日プレゼント」も贈られたんですね♪某は前倒しってか「一緒くた」にして還元したことにしてプレゼントは贈れませんでした(;^ω^)
次は「父の日」か…なんか考えておこうっと♪
by りょ〜さん☆ (2016-05-10 15:50) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
そうなんですよ、色々と動き回っておりました!!
「明日から仕事!」と考えた瞬間、気が抜けてしまったのかもしれません。 「母の日」や「父の日」、「誕生日」については、お祝いを行う事にしております。
りょ〜さん☆さんの場合、ご両親を旅行へ招待され、最高のプレゼントだと思いますよ!! ブログで旅行記を拝見しましたが、お喜びになった事と思います。
私も数年前に広島へ行った頃があり、何となく懐かしく拝見しておりました。
by MINERVA (2016-05-10 16:20) 

tsun

連休も終わってしまえば、あっという間ですよね。
私、スターウォーズはダメなんです。
一回もまともに観たことありません。
by tsun (2016-05-10 18:11) 

MINERVA

tsun さん
仕事が始まると、休みの余韻など全く無いですね。
しかし、あっと言う間に連休が終わってしまいました。
スター・ウォーズ、ダメですか~.... 残念。
SF系も色々な作品がありますので、自分に合う作品が一番だと思いますよ!!

by MINERVA (2016-05-10 19:15) 

raomelon

GWしっかり充電できて良かったですね^^
母の日にプレゼントとお花の贈り物
お母さま喜ばれたでしょうね~♪
ローストビーフとっても美味しそう( *´艸`)
何よりも家族で食卓を囲みお祝いするのが一番ですね^^
by raomelon (2016-05-10 20:10) 

MINERVA

raomelon さん
今年は十分すぎる程、GWを堪能する事が出来ました。
最終日が「母の日」でしたが、日頃の感謝を伝えられ、良かったです。
家族でテーブルを囲んでの食事、確かにとっても楽しい時間でした~!!
by MINERVA (2016-05-10 20:34) 

JUNKO

GW充実していたようですね。最終日は皆さんでお母さんへの感謝の食事、皆さん幸せなひと時でしたね。
by JUNKO (2016-05-10 21:20) 

MINERVA

JUNKO さん
今年は10連休になったおかげで、充実したGWを過す事が出来ました。
食事をしながら感謝の気持ちを伝えましたが、会話も弾み笑いが多い夕飯となりました
by MINERVA (2016-05-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。