SSブログ

先週末もブラブラと出掛けておりました.... [日記]

 忙しいの月末を終え、無事に八月へ入ったまでは良いのですが、やはり夏休みに入られる会社さんの関係もあり、忙しさはそのままといった感じですね。

 あっと言う間に週末となった訳ですが、金曜日も夕方から急な外出となり、帰宅が丑三つ時になっておりました.... (あっ、飲み会とかではなく、仕事です!! 珍しい事なんですけどね~....)

 帰宅後に夕飯を食べ、軽く寝た後にオリンピックの開会式を観ておりました。 いよいよ始まったリオ五輪ですが、日本代表には自分の持てる力を出し切ってもらいたいですね。 頑張れ、ニッポン!!

 そんな感じで開会式を観ておりましたが、この日はお昼前から外出です。 

電車に揺られ目指すは池袋、夏休みの関係もあって混んでおりました....
16080901.JPG
 向かった先はサンシャインシティへ.... 家族と共にヒーヒー言いながら歩きます。
16080902.JPG
 現在、「シン・ゴジラ」の公開とナンジャタウンのイベントを記念し、サンシャインシティ内にゴジラの足が登場!! 期間限定ですが、9月後半まで設置されております。 
16080903.JPG
 天井を突き破り、ゴジラの足がフロアにドーンと置かれております。 時間帯によっては、足の下に入り記念撮影が出来ます。 家族に「撮ってみる?」と言われましたが、混んでいる事もあり辞退しました。 しかし、大きな足ですが、知らずに歩いている人などは「何だ、この足は!!」と驚いておりました。
16080904.JPG
 周りに設置された液晶では、ナンジャタウン開催されている期間限定のアトラクション映像が紹介されておりました。 イベントもそうですが、歴代怪獣のコラボデザート&フードがとっても気になりました。 

 無事に一つ目のミッションが完了し、次の場所へ向かいます。 駅へ戻り、やって来た山手線に乗り込みました。
16080905.JPG
 休日ですが、大きな駅ですので人が多いですね。 何も考えずに山手線に乗った訳ですが、そこで気づいた事は....
16080906.JPG
 「おぉっ、E235系ではないか!! これはラッキーだ!!」 念願のE235系に運よく乗る事が出来ました。
16080907.JPG
 乗客が多い為、変な構図になってしまいましたが.... つり革は山手線と同じうぐいす色と黄色の2色となっております。 優先席のスペースは床も色分けされており、誰でも直ぐに分かるようになっております。 モーターの音も、チョット違います。 (文字では上手く表現出来ませんが....)
16080908.JPG
 車内をジロジロと見回しておりましたのでは、周りの方々からは、変な奴に思われたかも..... 網棚の部分にも液晶の画面が設置されておりますね、写真は載せられませんが、連結部のドアの上にも液晶があります。 当初は中吊り広告も排除の方向でしたが、ここの部分は残りました。

 他の乗客に迷惑を掛けない様にし、この新型車両を堪能しておりました。 しかし、あっと言う間に目的地に到着。 残念ですが、新型を下車しました。
16080909.JPG
 「先頭を撮るぞ!!」と思い移動をしておりましたが、走る訳にはいかず、到着したと同時に発車してしまいました.... う~ん、残念。
16080910.JPG
 量産先行車、またどこかで遭遇したいですね。 それまでは、サラバじゃ!!

 次の目的地は新宿駅、 新宿駅新南改札へ向かいます。
16080911.JPG
 改札を出て、目的地へ向かいます。 大きい故に、既に分かってしまうと思いますが....
16080912.JPG
 先日訪れた、「Suicaのペンギン広場」へ向かいます。 オープン当日に来た訳ですが、家族も観たいとの事で再訪しました。 相変わらず人気が高く、訪れる人は多かったですね。 
16080913.JPG
 先日は枠が設置されておりましたが、本来は銅像のみが正解みたいですね。 少しずつですが、銅像の色が変わり始めておりますね。 どの様に変わって行くか、楽しみです。
16080914.JPG
 しばらく銅像を観賞、歩いているポーズが可愛い....
16080915.JPG
 こちらのオブジェ達は期間限定なので、今の内に一杯撮っておきます。 暑い日だったので、手に持っているアイスが美味しそうです。
16080916.JPG
 丁度人が居なくなり、良い感じで写真を撮ることが出来ました。

 しばらく広場で写真を撮り、次の目的地に移動です。 都区内フリー切符を使用しておりますので、駅に入りホームを移動。 炎天下を歩くのは辛いので、ホームを移動して助かりました。
16080917.JPG
 向かった先は歌舞伎町方面、この日はゴジラの頭を観に行きます。

 もとコマ劇の跡地に出来た「ホテルグレイスリー新宿」、エレベーターでフロントの階へ移動です。 
16080919.JPG
 到着すると、ゴジラ作品のポスターを縮小したパネルやイラストが展示されております。 一部ですが、グッズの販売もありました。 宿泊客だけではなく、ゴジラファンも結構おりました。 

 ちなみに、この「ホテルグレイスリー新宿」ではゴジラルームが設定されております!!

 HP → http://gracery.com/shinjuku/godzilla/index.html

 ネットで宿泊された方のレポを読むと.... 凄い!! ファンには涙物の部屋となっております!!

 そんな事を考えながら、フロントを移動します。
16080920.JPG
 フロントの横に大きなゴジラの像が置いてありますが、ホテルのカフェです。 当然の事ですが、結構な大きさで迫力がありますよ。
16080921.JPG
 カフェですので色々なメニューがありますが、当然「ゴジラ」とのコラボメニューもありました。 このカフェの側に外へ出るドアがあり、外に出てみれば....
16080922.JPG
 出たー、ゴジラヘッド!! 迫力満点ですね~。
16080923.JPG
 横からのゴジラ、見上げる感じが丁度良い感じです。 
16080924.JPG
 後ろから、真夏の炎天下ですが、他にもファンの方々が来られており、写真を撮られておりました。

 いつかはゴジラルームに泊まってみたいですね、それほど凄い部屋だと思います。

 ゴジラの頭をじっくり堪能した後、次の目的地へ向け移動。 新宿駅へ戻り、電車に揺られます。
16080925.JPG
 そして渋谷に到着、渋谷も久しぶりですね~。 まあ、用事も無いですからね.... 池袋、新宿以上に人が多い渋谷。 人の波に流されつつ。目駅地へ移動です。
16080926.JPG
 8/7で一旦閉店となるパルコへ到着、パルコ・パート1の壁面には「シン・ゴジラ」が!! なんとゴジラが「R」の看板を盗んでおります。 取り壊される前とはいえ、なかなか凝った演出です。 
16080927.JPG
 店舗は「渋谷パルコ ザ・閉店セール」中、イベント等で何度か来た事はありますが、久々にパルコへ入ってみると.... 上の階はアキバや池袋に負けない位、「オタク」なフロアでした。 
16080928.JPG
 ミニカー関係の「ポストホビー」さん、物凄い安売りを行なっておりました。 デアゴスティーニの「ラリーカーコレクション」でおなじみのIXOミニカー、種類は少ないですが、1/43のモデルを幾つか購入しました。 (ラッキーだったな~....)
16080929.JPG
 多分、とっても有名な方々が描いたと思われるイラスト、幾つかの壁面にびっしりと描かれておりました。

 ここまで休憩をとっていなかった為、パルコの上でお茶していました。
16080930.JPG
 チーズ系のお店なのですが、二人ともケーキのセットでエネルギー補給です。
16080931.JPG
 どちらのケーキも、とっても美味しかった.... 生き返りますね。
16080932.JPG
 最後に通りの反対側から写真を撮り、すぐ側にあるタワーレコードへ向かいました。 「シン・ゴジラ」のサントラを購入し、渋谷を後にします。 この日、最後の目的地へ....

 最後に向かったのは、恵比寿にあるアトレ恵比寿。 5階にある書店「有隣堂」で開催されているイベントが目的です。
16080933.JPG
 目的はSuicaペンギンで有名な、さかざきちはるさんの「夏の小さな展示」を観る為です。 元々Suicaのキャラクターに採用される前から描き続けているペンギン達。 Suicaの時とは一味違う、ペンギン達のグッズが展示販売されております~。
16080934.JPG
 今年も色々なグッズがありましたが、既に売り切れの商品もあり、人気が高さが伺えます。 複製画等もあるのですが、そちらは撮影NGとなっておりました。 残念....
16080935.JPG
 ミニタオルや....
16080936.JPG
 絵皿など、数多くの商品があり、いつもの事ながら悩んでしまいます。 幾つかの商品をチョイスし、購入しました。

 何だかんだんで夕方になり、帰宅する事となりました。 休憩したのは1回だけ.... 随分と動き回りましたが、色々な物を観る事が出来て良かったです。

16080937.JPG
 帰宅後、購入したCDを聴きながら、映画のパンフを読んでおりました。

 今週は後半から夏休み!! 何処かへ行きたい感じですが、物凄く混んでしまいそうですね~。 ガンダムのイベント、行かなければ....

 ちなみに、日曜日は一日家でゴロゴロと過ごしてしまった....
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

あおたけ

週末の土曜日、私もたまたまE235系に当たり、
初めて乗ることが出来ました(^^)
時間帯は違いますが、同じ日に初乗車を果たせたのですね♪
私も車内をしげしげと眺めてしまいました(笑)
by あおたけ (2016-08-09 15:26) 

MINERVA

あおたけ さん
なんと、あおたけさんも乗車出来たのですね!!
まだまだ新しさが残るE235系、色分けされた優先スペースや液晶ディスプレイの多さ.... 驚きました。
興奮した私以外、誰も気にする人はおりませんでしたよ....

by MINERVA (2016-08-09 18:08) 

てんてん

さすがスケールがでかいですね
シン・ゴジラ 昨日観てきましたよ
ラストシーンのゴジラの尻尾の先端に震えました^^;
by てんてん (2016-08-09 18:55) 

MINERVA

てんてん さん
ブログの記事を拝見し、「観に行ったのだな~」と思っていた所です。
今回のシン・ゴジラが実在したとしたら.... 恐ろしいですね。
内容的にはショッキングな描写もあり、スカッとする作品ではありませんが、私としては良い作品だったと思っております。
尻尾の先端、思わず「エッ!!」と声が出てしまいました。
ブログにも書きましたが、私の住んでいた地域は破壊されまくりました。

by MINERVA (2016-08-09 19:26) 

りょ〜さん☆

「ゴジラの足」いいですねぇ~☆
ゴジラヘッドはテレビでは見たことがあります(^0^;)
ガンダムイベントのレポートを楽しみにしてますよぉ~♪

by りょ〜さん☆ (2016-08-11 04:41) 

raomelon

ゴジラの足、迫力ありますね~w
ゴジラルームも面白そうですが
いいお値段しますね^^;
休憩で食べたケーキが美味しそう♪
by raomelon (2016-08-11 17:11) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
ゴジラヘッド、凄~~い。
太刀魚、釣れました。
by cyoko1112 (2016-08-11 23:15) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
期間限定のゴジライベントでしたので、一日で巡っておりました。
夏休みとなり、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」や「ガンプラEXPO」へ行っておりました~。
今回はどちらとも規模が小さい為、あっと言う間に終わってしまう感じでしたが、イベントとしては人出も多く成功だと思いました。
by MINERVA (2016-08-12 20:05) 

MINERVA

raomelon さん
ゴジラの新作公開に合わせ、色々とイベントが行われておりました。
ゴジラの足や顔、なかなか面白かったですよ~。
ゴジラルームは、マニア受け間違いなしの部屋ですので、宿泊される方が多いみたいです。 100円貯金じゃ間に合わないか....
渋谷のパルコが建て直しとの事で、シン・ゴジラとコラボしておりました。
歩き疲れた為、店内のCheese Table 渋谷さんへ行き、ケーキセットを注文した訳ですが、どちらのケーキもチーズケーキ系が好きな人なら大満足な味でしたよ~。
by MINERVA (2016-08-12 20:11) 

MINERVA

cyoko1112 さん
新作のシン・ゴジラ公開のイベントもあり、都内を巡っておりましたが、「ゴジラの人気強し」と感じておりました。
ゴジラヘッド、次から次へとファンの方々が来られておりましたが、その大きさにビックリしておりました。
太刀魚、今回も釣果は凄いですね!! きちんと下処理され、釣り好きなのが良く分かります。 チョコ君も驚いているのではないでしょうか。
by MINERVA (2016-08-12 20:16) 

ばー助

やっと私も「シン・ゴジラ」観てきました!
いやぁ、子供向けの怪獣同士が戦うとかじゃなくて、大人向けの脚本だったのが良かったです!そして、ゴジラも超カッコ良くて、フィギュアがほしくなりました☆
by ばー助 (2016-08-13 16:50) 

MINERVA

ばー助 さん
「シン・ゴジラ」、観に行かれたのですね!!
今回は原点回帰とも言える内容となっており、濃い内容でしたね~。
私とては久々の大ヒットでしたが、一番館の公開が終わる前に再度観に行こうと思っておりますよ。
フィギュア、確かに欲しい....

by MINERVA (2016-08-14 00:39) 

響

ゴジラの足でジドリしたいです。
暑過ぎてバイクに乗れない日に映画館に見にいってみようかな。
by (2016-08-14 01:21) 

MINERVA

響 さん
私も一瞬だけ撮ろうかと思ったのですが、結構な人が並んでおりましたので、諦めてしまいました。
銀ガメ号で出掛けられない時には、「シン・ゴジラ」をお勧めします!!
by MINERVA (2016-08-14 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。