SSブログ

水曜日は夏休みだったので、映画を観に行っておりました。 [日記]

 水曜日、今年最後の夏休みでした。

 平日の休みですので、家族にチケットを手配してもらい、朝から外出です。
1609211.JPG
 新宿に到着、ここから歌舞伎町方面へ向かいます。
1609212.JPG
 先日も訪問したTOHOシネマズ新宿、ゴジラを撮影する方々が多かったです。 今日はここで映画鑑賞です。
 チケットは上記の通りネットで予約済みですので、端末で発券し入場開始を待ちました。
1609213.JPG
 ロビーで時間潰しをしており、このポスターが非常に気になってしまいました。 たとえ二人で食べたとしても、食べきれないと思う....
1609214.JPG
 入場時間が近づき、入口の側でウロウロとしておりました。 今回は「MX4D」を体験する為、新宿までやってきました。 「イスが動き、シートも振動、風や水が観客に襲ってくる....」、期待感が先行しドキドキしながら館内へ入ります。
1609215.JPG
 人が少ないので、シートをパチリ。 座席が動く為、両足はフットレストに乗せる様に言われました。

 そして映画が始まりましたが、映画の進行に合わせて結構な激しさで動きます!! ミストが吹き付けると思いきや、格好な量の水.... いやはや、目に入ってしまった。 大昔、ディズニーランドで乗った「スターツアーズ」を少し弱くした感じでしたが、演出としては結構楽しめました。 映画の場面に合わせ、スクリーン横に設置されたフラッシュも効果的に使われております。

 あっと言う間に映画を観終わってしまいましたが、実に堪能する事が出来ました。 また、他の映画でも試した見たいと思います。 
1609216.JPG
 ちなみに、観に行った映画は「シン・ゴジラ」です。 建物にゴジラが居る時点でバレバレだったりして.... なかなか2回目の観賞が出来ませんでしたが、最初の観賞から約二ヶ月。 二回目としては良いタイミングだったと思いました。

 3回目は.... 「IMAX」版も観に行くかな~。 今でも混んでいますので、なかなか難しい状態だったり....
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ばー助

2回目行かれたんですね☆
TOHOシネマズ新宿でゴジラを観るなんて、かなりテンション上がりそう!しかもMX4Dなんて、いいなぁ(^^)

by ばー助 (2016-09-23 20:47) 

りょ〜さん☆

同じ映画を2回も!?ある意味贅沢ですね☆
ちょっと前まで「3D」でも凄かったのに,いつのまにやら「4D」なんですね…
「3D」っていうと「赤と青のメガネ」をかけて見るって世代ですが,今じゃ「グレーのメガネ」でちゃんと3Dが体験できるんですよね♪(ディズニーで体験済)
バイト君には「君の名は」をかなり勧められましたが,どうも映画を見ようって言う気にはなれない某です…
今は妙にウロチョロとあちこち散策したい気持ちの方が勝ってますね☆
by りょ〜さん☆ (2016-09-23 21:27) 

よいこ

ずいぶんと御気に召したのですね ^^
映画いきたいといいつつ、もう何ヶ月も出かけていません >0<、
by よいこ (2016-09-23 23:55) 

てんてん

長崎にも4DXが上陸したのでシン・ゴジラを見ました。
MX4Dは、まだ長崎にはないんですよね~
米軍がシン・ゴジラの背中に地中貫通型ミサイルを撃ち込み
ゴジラの血が大量に降り注ぐシーン
4DXでは、けっこうな量のシャワーが降り注ぎヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~って感じでした。
シャワーの水を手で拭い、赤くなかったから安心^^;
MX4Dではどんなシーンが記憶に残りましたか^^
by てんてん (2016-09-24 10:26) 

MINERVA

ばー助 さん
公開二日目に観に行った訳ですが、どうしても観たくなり2回目となりました。 初めてのMX4D、新宿の東宝も初めてでしたが、テンションが上がりまくりました。 風やミスト、そしてシーンに合わせて座席の動き.... とても堪能する事が出来ました!!
by MINERVA (2016-09-24 21:44) 

MINERVA

りょ〜さん☆さん
私も公開中に2回も観に行くのは、本当に珍しいですよ。
今までに数回しか無かったかも.... 逆に、昔は一日中映画館に居れたのですけどね、最近は完全入れ替えなので、寂しい限りです。
MX4Dと行っても、映画が3Dは無く、映画に合わせて座席が可動したり、風やミストが出たりします。 3Dも合わさると、酔ってしまうかも....
昔は赤青の眼鏡でしたよね、「君の名は」については、凄く評判がいいのですが、あらすじを読んでパスしました!!
by MINERVA (2016-09-24 21:51) 

MINERVA

よいこ さん
普段は映画へ行き、DVD等が発売されるまで待つタイプなのですが、今回は2回目が観たくなり、劇場へ足を運んだ次第です。
内容が分かっていても、とても楽しめました!!
今回はMX4Dのシステムを体感したかった事もありますが、映画鑑賞と言うよりは2時間のアトラクションを体感でした。
by MINERVA (2016-09-24 22:08) 

MINERVA

てんてん さん
てんてんさんのブログを拝見し、私も「体感型の映画を観たい!!」となりました。 MX4Dで観る事ができる劇場を探した訳ですが、凄く堪能出来ました!!
ネット等で確認すると、MX4Dは始終動いている訳では無く、効果的に稼働させるとの事で、印象的には第4形態で東京へ向かうシーンでした。
丸子橋での攻防、10式戦車隊やコブラやアパッチなど.... その動きに合わせ可動。振動、風などが印象的でした。
ミストはアクアトンネルのシーンやてんてさんが言われたシーンなどで使われておりましたが、「プシュ」よりも「シュー!!」と言った感じで結構な量が出るのですね。 ビックリでした。
最初の船のシーンや空撮映像のシーン、微妙に揺れてるので、酔う人がいるかもしれません。

 本編より予告編の時が一番揺れ動き、椅子から落ちるかと思いました....
by MINERVA (2016-09-24 22:18) 

mini-hiro

ひょえー。ボクはこの手の付加価値劇場は未体験なのですが、そんなに水がでるんですねー。プログラムやチラシや防水じゃない携帯には厳しいなあ。
by mini-hiro (2016-09-26 12:41) 

MINERVA

mini-hiro さん
膝の上に乗せられない荷物は、ロッカーへ預ける事になります。
当然ポップコーン等は御法度に近いです。
飲み物はホルダーがありますが、ある程度飲むまでは手で押さえておりましたよ。
by MINERVA (2016-09-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。