SSブログ

今日は会社帰りに買い物の為、東京駅へ寄りました.... [日記]

 早いもので、今日から12月となりました。

 何と言うか.... もう、今年も残り一か月なのですね~。

 昨日までは月末の忙しさで疲労困憊、無事に12月を迎えられて良かったです。

 そんな訳でして、今日は残業もそこそこに会社を退社。 電車に揺られ、東京駅へ向かいました。
1612011.jpg
 目的地とは違いますが、待ち合わせの場所として有名な「銀の鈴」に寄ってみました。
1612012.jpg
 現在、広場ではクリスマス用に色々な用意がされておりました。
1612013.jpg
 記念撮影用のセットがあり、この時も何組か写真を撮っておりました。

 さすが「銀の鈴」では、多くの人が休憩したり待ち合わせをおこなっておりました。 恋人さん達もおりましたよ.... ああ、青春だな~。

 その後、買い物をする為に移動となりました。 今回の目的はコレ!!
1612014.jpg
 ブーケの形になった丸い物体、よく見ると黒い物がありますね。 今日の買い物は....
1612015.jpg
 マルシェ ド ショコラにて今日から発売される、「Suicaのペンギン ロリポップチョコレート」を購入しに寄った次第です。

 今回の「Suica15周年記念!! グランスタ×Suicaのペンギンの限定ケーキ&スイーツ」は2回に分かれており、後半の発売が今日からとなっております。

 限定1500本との事ですが、お店に到着した時には多くの人がロリポップチョコレートを購入しておりました。 また、ほかの店舗でもSuicaペンギンのお菓子を発売しているはずなのですが、お店で売っている気配がしない.... どうやら、既に売れてしまった感じです。 

 しかし、欲しかったチョコが購入できましたので、良かった.... 帰る前に予約商品も注文を入れ、帰宅とになりました。

 実際のロリポップチョコレート、どんな感じかと言うと....
1612016.jpg
 こんな感じです。 横から見ると、目が飛び出しているみたい.... でも可愛いですよ。
1612017.jpg
 イベント後半となりましたので、Suicaで購入した特典はシールでした!! これも可愛いですね~。

 久しぶりに混んでいる時間帯に電車を使用しましたので、疲れてしまいました.... Suicaペンギンのチョコを食べ、残り一日を頑張ろう!!

 
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

りょ〜さん☆

今年も残すところ1ヶ月ですね…
この2週間は怒濤のように仕事を消化しないと回りません(^0^;)
考えただけで…「ぞっ」としてしまいます( 。-_-。)
息抜きにガンプラだぁ~( ̄。 ̄;)♪
恋人と待ち合わせ…
今のように携帯端末が普及してない頃は,駅の改札前で待ちぼうけ食らうことも多々ありました…
「待ちぼうけ」の記憶だけで…相手が誰だったのかは思い出せませんが…
昔は普通に待てたのに…今は普通に待てない人が多いんでしょうね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2016-12-01 22:47) 

えーちゃん

ぁぁ、限定じゃもぅ無いね(^^;
今度の日曜日に秋葉原に行きます(オフ会です)。
秋葉原の駅の近くでイルミネーションやってるって話を聞いたんだけど、綺麗なのかな?
by えーちゃん (2016-12-02 08:41) 

響

Suicaもかざすものから食べ物までなっちゃったのね。
可愛くて食べるのがもったいないかも。
by (2016-12-02 09:50) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
年が明けたと思いきや、もう12月とは.... 早いですよね。
それだけ充実した時間を過ごしているのか、仕事に追われているのかは決められませんが、毎日頑張るだけですね。
駅の待ち合わせ場所に居ると、色々な人間模様を観察する事が出来ますが、駅の中だけにJRのCMの様な光景もありますよ。
昔は、駅に設置してある掲示板に書き込んだりもしましたね~。
息抜きにガンプラ、私も同じですよ~。
by MINERVA (2016-12-02 10:14) 

MINERVA

えーちゃん さん
「Suicaのペンギン ロリポップチョコレート」、限定1500本との事ですので、週末であれば残っている可能性はありますよ。
(あくまでも可能性ですが....)
日曜日はオフ会なのですね、イルミネーション結構綺麗ですよ。
UDXの通路デッキや街路樹部分で開催中です。
by MINERVA (2016-12-02 10:23) 

MINERVA

響 さん
人気キャラクターとなったSuicaペンギンですが、どのお菓子も可愛く出来ておりますよ。
私はカップケーキとロリポップチョコレートを購入しましたが、可愛いSuicaペンギンを見つめた後に.... パクリと食べてしまいました~。
欲しかったケーキは予約終了で購入出来ませんでしたが、他のお菓子を予約しましたので、クリスマス時期に引換え予定です。
by MINERVA (2016-12-02 10:50) 

みぃにゃん

昔何度か仕事で東京駅にいきましたが未だに銀の鈴がどこにあるかわかりません・・・。
by みぃにゃん (2016-12-02 11:52) 

MINERVA

みぃにゃん さん
「銀の鈴」の置かれている広場ですが、場所は地下なんですよ。
八重洲地下中央口の改札側にありますので、東京に来る機会がありましたら是非とも寄ってみて下さい。
兄たん達の試合、次回はロッキー君の現地レポートが叶うと良いですね。
楽しみにしております~!!
by MINERVA (2016-12-02 12:08) 

あおたけ

銀のすず広場も、クリスマスムードですね☆
suicaペンギンくん、先日のカップケーキに続き、
今度はロリポップチョコになったのですね〜 (^^)
ちょっとお目々が飛び出しているけれど、
カワイイですね (´▽`*)
by あおたけ (2016-12-02 12:59) 

ばー助

Suicaペンギンのチョコ、カワイイですね☆
限定品はほしくなります(^^)
by ばー助 (2016-12-02 19:01) 

MINERVA

あおたけ さん
本当はSuicaカードデザインのケーキを予約したかったのですが、先月の予約開始後、直ぐに完売.... 
そんな訳でして、その他の店舗で購入できる商品を購入しております。
ロリポップチョコ.... かなり目が飛び出している感じですが、可愛いですよ。(もう少し買っておけば良かったかな~)
by MINERVA (2016-12-02 19:01) 

MINERVA

ばー助 さん
今回はエキナカのグランスタとのコラボ企画ですが、この可愛さは通常販売してもらいたい位です。
限定とは言え、もう少し数量があると色々な人に買ってもらえると思うんですけどね~。
ロリポップチョコは1500本なので、数日間は大丈夫だと思います。
by MINERVA (2016-12-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。