SSブログ

土曜日は久々にアキバ、日曜日はゲーム三昧でした.... [日記]

 忙しいながらも、先週末は時間が出来ましたので、久々にアキバヘ行ってみました。

 じっくり巡ろうとも思っておりましたが、外出したのが夕方近くでしたので、あっと言う間に夜になったしまいました。 
1707211.JPG
 今回は書泉ブックセンターで色々な書籍関係を調べておりました。 趣味が浅く広くなので、階を移動しながらブラブラしておりました。 この日も何冊か雑誌を購入....
1707212.JPG
 ヨドバシの店内も巡っておりましたが、今回は買物は無し。 29日にドラクエ11が発売される為、ホビー関係はしばらく封印になりそうです。 いよいよ今週末の発売.... 今からワクワクしておりますよ!!

 今回は2冊の雑誌を購入、目的は1冊だけだったのですが、気になる雑誌があり「おお、こんな雑誌が出ていたのか!!」と驚きつつ購入です。
1707213.JPG
 「ふたり鷹 ファンブック (Motor Magazine Mook)」を購入しました、懐かしいですよね~「ふたり鷹」。 バイクブーム中に連載されていた、新谷かおる先生の人気漫画ですね。 このムックシリーズ、オートバイ漫画のファンブックなのですが、以前「バリバリ伝説」を購入しました。 「バリバリ伝説」はWGPを主軸にしておりますが、こちらの「ふたり鷹」は耐久レースになりますね。 同じ日に同じ病院で生まれ、名前まで同じ「鷹」と名づけられた二人の主人公。 その後、成長した二人が運命の再開となり、オートバイのレースで戦い、そして共に世界の頂点を目指す内容。 そして、作品が進むにつれ、二人の出生の秘密も明らかに.... う~ん、懐かしいな~。

 このムック本、モーターマガジン社が出しており、作品中に登場するオートバイの実車記事もあり充実しております。 最初は高校生のバイク漫画でしたが、レースに挑戦しながら成長する過程が面白かったですよ。 ギャグも多く、笑いあり涙ありの作品。 このムック本には作品のクライマックス部分が掲載されており、久々に読みました。 チョット感動.... たまには単行本を引っ張り出して、最初か読み直してみようかな.... 鈴鹿の4耐や8耐、デイトナ200マイル、エルフ・プロジェクト.... そして世界耐久選手権。 作品にはヨシムラやモリワキも登場、沢渡がバイクショップ「バリバリ」から8耐に出場したあたりのドタバタも面白かったな~。 明美がチューニングしたマシンをレース中にポップも加わり大手術、沢渡に「ペナルティ覚悟でライダー交代せずに走りヨシムラを抜いてみろ」と提案するあたりが根っからのレース屋を感じさせました。

 先日の「RACERS」の特別版が「エルフ・プロジェクト パート1」でしたが、エルフ・プロジェクトと言えば、「ふたり鷹」の作中で登場する重要なマシンです。 作品終盤に二人が挑戦する「世界耐久選手権」、オリジナルマシンのバトルホークが格好良いのですが、エルフの概念が色濃く反映されております。 ガレージキットで良いので、出してくれないかな~。 若い頃にチャレンジして挫折した記憶が.... 嫌な思い出だ。 帰宅してから何回も読み返しておりました。 新谷かおる先生のインタビューも必見です。

1707214.JPG
 もう一冊は「RACERS」の最新刊、「ZXR-7」を購入です。 カワサキと言えば、ライムグリーンが一般的ですが、表紙は鈴鹿8耐で優勝した「伊藤ハムレーシング・カワサキ」のマシン。 優勝までに長い道のりとなったZXR-7ですが、最終的には「全日本TT-F1」、「ルマン24時間」、「ボルドール24時間」、「デイトナ200マイル」と言った主要な大会で勝利を収めました。 ホンダ、ヤマハ、スズキ、に対して「俺も居るんだぞ!!」と速さを魅せ付けてくれました。 そう言えば、今週末は鈴鹿8耐だった.... ドラクエ11に没頭していると思いますが、8耐は観ようと思っております....

 書泉ではこの他にも何冊か欲しい本がありましたが、小さいバッグで来ていた為、次の機会に購入する事となりました。 次は神保町へ行くかな~、久々に行ったアキバ、休みに入った子供達が多かったです。

 そんな感じで土曜日は終わり、日曜日は一日家におりました。 用事があった為ですが、そこそこ時間もあった為、XBOX ONEの「THE DIVISION」を久々にプレイ。 ストリーモードが終わり、デイリーミッションやウィークリーミッションをプレイしておりましたが、数週間前に拡張パック込のソフトが割引セールだったので購入しました。 同じソフトを2回購入となりますが、拡張パックだけ購入するよりも大幅に安かったりして.... そんな訳で念願だった地下モードも始めました。

 戦いに疲れた私は、ミッションを選択せずに街中をブラブラと....
1707221-2.jpg
 夜の街は煌びやかです、ゲーム内の季節がクリスマスシーズンなので、色鮮やかに飾られております。
1707222-2.jpg
 実際の建物達との違いはあると思いますが、「多分、こんな感じなんだろうな~」と思ってみたりして歩き回っております~。
1707223-2.jpg
 気が向いたらミッションを行い、アイテムを集めたりして楽しんでおりました。 地下モードも始めましたが、ミッションを選択し地下鉄で目的地へ行く設定(移動部分はムービー)です。 色々な内容のミッションがあり、マップも広大ですので飽きる事がありませんね。

 そんな今一番の悩みと言えば.... ドラクエが始まったら、しばらくは他のゲームをプレイしなくなる事ですね。

 さてさて、次の週末はドラクエに鈴鹿8耐、そしてF1のハンガリーGPとWRCのラリーフィンランドが開催。 月末の忙しさもありますが、週末に向けて頑張りますよ~。 
nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

tsun

新谷かおる漫画、絵的にダメなんです(汗)
Z400FX・・・、あのフォルム、最高ですよね。
私が乗る頃は、もうZ400GPでした。
実動しなくてもいいので、一台欲しいなぁ。
by tsun (2017-07-25 10:25) 

raomelon

日中は暑過ぎるので
夕方からのお出かけが良いかもですね^^
今週末のお楽しみに向けて
お仕事頑張ってくださいね!(^^)!
by raomelon (2017-07-25 12:01) 

MINERVA

tsun さん
分かりますよ~、キャラクターやメカ的に合う合わないがありますので....
私はオートバイの免許が無い為、乗る事が出来ませんが、70年代~80年代のバイクが大好きです。(ホンダなんですけどね)
実働しなくても良いので.... 私も同じ事を考えた事がありますよ。
by MINERVA (2017-07-25 12:36) 

MINERVA

raomelon さん
今年の夏も猛暑ですね、外出も日が傾いてからの方が良さそうです。
今週は「ドラゴンクエスト」の新作が久しぶりに発売される為、今から気合を入れて仕事をしております~!!
部屋に篭りっきりになりそうですが、不健康にならない様、適度に外出すっる予定です。
by MINERVA (2017-07-25 12:42) 

りょ〜さん☆

今週末がDQXIなんですよねぇ~☆狙ったわけでは無いんですが…結果的に午後から出勤なので,某も午前中に引き取りに行けそうです☆某は「グラフィック優先」と「ソフトの充実を図る」意味合いでPS4版をチョイス☆睡眠時間削ってまでプレイする根性は無いので…お風呂前にちょっぴりやって…で満喫できるかどうか☆ってところですかねσ(^◇^;)
そういえば…ハードと一緒に買ったDQヒーローズⅡも中途半端なままです(;゜ロ゜)や…ヤバいな…
by りょ〜さん☆ (2017-07-25 22:27) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
いよいよ後三日、早めに予約をしたので実感が沸きませんでしたが、一週間を切ると流石に興奮してきました。
私の場合は気軽にプレイ出来る事を考えて、3DS版をチョイスです。
とりあえず、最初から飛ばさずにプレイしようと思っております。
昔ながらの2Dモードと3Dモードがありますので、気分転換でモード切替も出来るとの事.... あと「復活の呪文」ですよ!!
昔の呪文も使えるとの事で、チョットだけ期待していたりして....
りょ〜さん☆さんもお仕事で忙しいと思いますが、息抜きにプレイも良いと思いますよ~。
by MINERVA (2017-07-26 09:13) 

よいこ

本当にゲームがお好きなんですね ^^
私は怖がりなので、こんなにリアルなバトルゲームだと、先へ進むのが恐くてとてもとてもできません
by よいこ (2017-07-27 16:37) 

MINERVA

よいこ さん
そうですね~、暇さえあればゲームばかりしておりましたので....
最近のゲーム機は画像も綺麗になりましたので、結構ショッキングな描写になる場合があります。
私もホラー系のゲームは怖くてダメですよ.... 結構怖がりなのです。
ほどほどの綺麗さと描写が良いですね、レース関係ですとやっぱり綺麗な映像を求めてしまいますよ。
by MINERVA (2017-07-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。