SSブログ

週末の三連休、プラモデルと買い物でアキバへ.... [日記]

 この週末は三連休となりましたが、ノンビリと過ごしております。

 木曜日の会社帰り、「さあ~、この三連休はどうしようかの~」と考えながら家に帰った訳ですが、家に着くと見覚えのある袋が置いてありあました。
1711021.jpg
 家族に「ガンダムベースの袋だけど、どうしたんだい!?」と聞いたところ、友人とお台場へ行って来たとの事で、実物大ユニコーンガンダムを観てきたらしい。 その後、ガンダムベース東京にも寄り、プラモデルを購入してきたとの事でした。 

 「可愛いので作ってみて」と言われ、袋から中身を出してみると....
1711022.jpg
 「HGPG 1/144 ガンダムベース限定 プチッガイシルバースパークル&プラカード」でしたよ、本当はゴールドが欲しかったとの事ですが、売り切れていたらしい.... このシリーズも売れているみたいですね。 「メッキのプラモは大の苦手なので、組立てるだけね!!」と念を押し、作ること約束しました。

 何故かと言いますと、成功報酬を先にもらってしまったからなのですが、それは....
1711023.jpg
 「ハローキティのくりーむ大福」をもらってしまったからなのです~。 ガンダムベース東京と同じく、ダイバーシティ東京二階にある「HELLO KITTYのこんがり焼」へ寄り購入したとの事ですが、このお店はお土産を売っているお店です。 同じく四階には「Cafe de Miki with Hello Kitty お台場店」があり、どうやらパンケーキなどを食べたみたい.... 羨ましい!! しかし、男一人では入店は至難の業だと思うほど可愛いお店「Cafe de Miki with Hello Kitty」なのですが、いつかは行ってみたい!!

 そしてお土産なのですが、このキティちゃんがね~、とっても可愛いのですよ。 食べるのが勿体無い位に良く出来ている大福なのですが、見た目だけの可愛さだけではなく、とっても美味しかったです。お土産はカスタード味とチョコレート味でした。

 そして、成功報酬を先に食べてしまったので、連休初日はプラモデルを製作しておりました。
1711031.jpg
 部品点数はとっても少ないのですが、一番厄介なのがメッキ部分.... 折角のメッキをダメにするのも勿体ないので、ゲート部分は出来るだけ切り取るようにしておりました。 そしてパチパチと組立ててゲート跡はシルバーをチョンと塗って終わりにします。

 部品点数が少ないので、あっと言う間に終了....
1711032.jpg
 「おー完成したぞ、出来上がってみると結構可愛いものだ!!」と思いつつ、完成品を渡してミッション終了です。 その後はゲーム三昧で連休初日を終えました。

 そして今日ですが、今日は買い物の為に午後になってからアキバへ向かいます。
1711041.jpg
 まずはラジオデパートへ買い物を行い....
1711042.jpg
 その後は駅前のラジオ会館へ寄っておりました。

 一通りの買い物を終え、ヨドバシを巡回して終了です。 欲しい雑誌も購入できたので、遅くなる前に帰宅します。

 帰宅後、コーヒーを飲みながら購入した雑誌を読む.... なんて贅沢な時間の使い方なんでしょう、購入した雑誌からは優雅さは感じませんが....
1711043.jpg
 何せ「BURRN!」ですからね~、今月は「IRON MAIDEN」でした。 しか~し!! 「IRON MAIDEN」だから購入ではなく....
1711044.jpg
 「EUROPE」のインタビュー記事があったからです。 今回のアルバム.... とってもツボにまはっており、時間が少しでもあれば聴いております。

 そして、今日の深夜は「無敵超人ザンボット3」のHDリマスター放送の後半です!!

 13話「果てしなき戦いの道」~23話「燃える宇宙」までの放送となりますが、物語後半の悲惨さが分かっているだけに辛い。 先週と同じく、本当であれば放送を観続けようと思っておりましたが、明日は朝から外出の予定が入っておりますので、予約録画して明日の夜に観る事になると思います。 

 やっぱりね.... 永井一郎さんが声を当てた神北兵左衛門が語る次回の予告編、「さて、どう戦ってくれるかのう」変わる辺りで涙が出そうだ....

 明日は連休最終日、充実した一日にしたいと思います。
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

すてきな30代

ベアッガイではなくてプチッガイなんですね。
ランナーの切り取りでメッキが剝がれるととてもつらいです…
by すてきな30代 (2017-11-05 18:38) 

あおたけ

「ハローキティのくりーむ大福」、
カスタードとチョコでキティちゃんの表情
・・・というか、顔色が違ってカワイイですね♪
食べるのがもったいなくなりそう(笑)
ピカピカなメタルのクマさん、
これもガンプラなんですか?

by あおたけ (2017-11-05 20:33) 

MINERVA

すてきな30代 さん
そうなんですよ、ベアッガイだと思っておりましたが、いつの間にかプチッガイなるモデルが出ておりました。
作品を観ていないので、内容は全く知らないのですが....
メッキはヤスリがけをしても削れてしまいますので、辛いですよね....
by MINERVA (2017-11-06 09:34) 

MINERVA

あおたけ さん
とっても良く出来た「ハローキティのくりーむ大福」、食べるのが可哀想に思いましたよ。 (それでも食べちゃいましたが....)
味は三種類あり、色も三色になります~。(もう1つはイチゴ味です)
今回製作したプチッガイですが、「ガンダムビルドファイターズトライ」という作品に登場するとの事です。
この作品、ガンプラ+シミュレーションがメインとなる作品です。
※懐かしの「プラモ狂四郎」と同じだと思って下さい。

そんな訳で、このプラモデルもガンプラですよ!!
by MINERVA (2017-11-06 09:48) 

raomelon

ハローキティのくりーむ大福、可愛い~~~
ほんと、食べるのはかわいそう・・・
美味しかったんですよね?(笑)
プラモデルも無事完成して良かったです^^
by raomelon (2017-11-06 17:39) 

りょ〜さん☆

成功報酬先渡し☆となれば…逃げられませんね(;゜ロ゜)
百式Ver.2.0の為に購入したアルティメットニッパーでしたが…その前段階の練習機…フリーダムガンダム製作中に刃先が折れてしまうとは(;゜ロ゜)
あのときの悲壮感ときたら半端なかったっすσ(^◇^;)誕プレで義弟から貰えた時は超嬉しかったです☆
メッキパーツはクリアパーツ同様未知の領域σ(^◇^;)臆してしまって中々手が伸びません(×_×)
「シルバーをちょんと塗って」…って簡単に書かれてますが…某からしたらハードル高っ(;゜ロ゜)って感じです…
今度の23日にガンダムベース東京へ弾丸旅行する予定を仮決めしてみました☆ま…相方とのよう相談なんですけどね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2017-11-06 18:24) 

MINERVA

raomelon さん
キティちゃんの大福ですが、と~っても美味しかったです!!
出来ればイチゴ味も食べたかったのですが、ガマンガマン....
キャラクター物のお菓子は数多く見てきましたが、このキティちゃんはクオリティがとっても高いですよ。
こんなに可愛くて美味しい大福をもらってしまったので、頑張ってプラモデルを完成させました!!
by MINERVA (2017-11-06 18:30) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
工具のトラブル、これは一番キツイと思います。
私もお気に入りのニッパーが折れた事がありますが、折れた瞬間にガックリした記憶が残っておりますよ。
ガンダムベース東京のHP内のブログにメッキ関係の組立ての小テクニックが書かれており、参考になると思います。
おお、ついに東京へ進出ですか!! しかも弾丸とは.... 相変わらず凄い!!
相方様の快諾してくれると良いですね、店内のプラモデル数は圧巻です。
by MINERVA (2017-11-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。