SSブログ

鶴ひろみさん、おつかれさまでした.... [アニメ]

 ネットのニュースで知りましたが、声優の鶴ひろみ(旧芸名:靏ひろみ)さんが亡くなられた事を知りました....

 ニュースの内容から、首都高でハザードを付けたまま停車し、意識不明の状態で発見されたとの事でした。 ここ数年、声優界での訃報が多く寂しさが強まるばかりでしたが、まだ若い鶴みろみさんの訃報は本当に驚きました。

 「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボール」シリーズのブルマ役が有名ですが、私にとっては大好きな作品でもあるカルピスファミリー劇場で放映されていた「ペリーヌ物語」の主役、ペリーヌ・パンダボアヌ役の印象が強く残ります。 1978年に放送された作品ですが、もう39年も前なんですよね....

 数多くの作品に参加されておりましたが、古い作品では「おはよう!スパンク」や「キン肉マン」、「プラレス3四郎」や「特装機兵ドルバック」などなど.... 結構、観てる作品が多いですね。

 ネットで調べてみると、80年代のアニメには多く参加しており.... 「きまぐれオレンジ☆ロード」や「幻夢戦記レダ」などもありましたが、「きまぐれオレンジ☆ロード」....懐かしい作品だ。

 最近はナレーションの仕事が多かったとの事ですが、「ドラゴンボール」シリーズに関しては現在でも「ドラゴンボール超」が放送されておりますので、今回の訃報は辛いと思います。 まだまだ第一線で活躍していただけに、本当にショックが大きいです。

 鶴ひろみさん、お疲れ様でした。

 長い間、私達ファンに夢と希望を与えてくださり、本当にありがとうございました。

 色々と参加した作品を思い出しながら、大好きな「ペリーヌ物語」から物語の最後に「おとーさーん、おかーさーん、私、幸せよー、安心してくださーい。」と亡き両親に向かい語りかけるペリーヌの姿が蘇りました。

 心からご冥福をお祈りいたします。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

りょ〜さん☆

ブルマ役にドキンちゃん…きまぐれ☆オレンジロードにも出てたとか…某にとっても馴染みのある作品ばかりです…鮎川まどかには魅せられました☆
某もYahoo!ニュースのプッシュ通知で知り…ネットニュースであちこち飛び回りました…
馴染みのある作品に関わった声優さんたちは結構お年を召されてるんですよね…自分が子供だった頃には仕事として声優をされてたんですから当たり前なんですけど…残念で仕方有りません…
by りょ〜さん☆ (2017-11-18 11:44) 

あおたけ

鶴ひろみさん、アンパンマンはあまり見たことないのですが、
私もDBのブルマや、オレンジロードのまどかさんの声が、
印象深いです。。。
まだお若いのに本当に残念ですよね。
80年90年代のジャンプアニメ好きとして、
謹んでご冥福をお祈りいたします。。。
by あおたけ (2017-11-18 12:15) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
昔から馴染みの声優さん達が次々と旅立たれ、本当に寂しいですよね。
鶴ひろみさんも多くの作品で声を当てられおりましたので、観ていた作品は一つ二つ必ずあると思います。
「機動戦士ガンダム」をリメイクする話も出ておりますが、声はオリジナルのままで映像だけ新たに製作するってダメなのでしょうかね....
映像作品にとって「声」は重要ですので、出来ればリメイク自体もしないで貰いたいのが本音ですが....
by MINERVA (2017-11-20 15:14) 

MINERVA

あおたけ さん
やはり、「ドラゴンボール」と「きまぐれオレンジ☆ロード」は入ってきますよね。 「きまぐれオレンジ☆ロード」.... 人気高いな~!!
あおたけさんが言われる通りで、80年~90年代ってジャンプの作品が本当に多かったですよね....
鶴ひろみさん、私は超素人っぽい「ペリーヌ物語」が大好きですね~。
心からご冥福をお祈りいたします。
by MINERVA (2017-11-20 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。