SSブログ

三連休の最終日は、この週末の予定を立てておりました.... [日記]

 三連休最終日の昨日ですが、この日も外出せずに一日家におりました。

 折角、プラモデルを製作する環境を整えたので、中断していたνガンダムを少しだけ続けておりましたよ。
18010801.JPG
 作り始めたものの、プチッガイを先に製作する事になった為、放置された「HGUC 1/144 RX-93 νガンダム Ver.GFT」ですが、ようやく製作再開となりました。 製作とは言うものの、基本素組みなんですけどね....

 νガンダムを製作しながら今度の週末に向けての予定を立てていた訳ですが、この週末は色々とあるんですよね~。

 今日から始まった「JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!」、今回は全駅制覇の記念アイテムの数量に限りがあるとの事で、早急に制覇しなければならないのです。

 JRの公式ページはこちら → http://www.jreast.co.jp/gr2018/

 全65駅なのですが、いつものスタンプラリー同様に制覇した駅数で色々とアイテムがあります。

 前回参加した「ウルトラマンスタンプラリー」の時には、1月25日から参加し、2月6日に全駅制覇となりました。 土日を主体に行動していた為、思ったよりは早かった感じです。 今回は今週末から動き始めようと思いますので、前回のスタンプラリーの記事を参考にしながら予定を立てておりました。

 しかし、ここで問題が.... 「アニメーション爆音映画祭」が丸の内ピカデリーで開催されるのですが、1月14日に劇場版「クラッシャージョウ」が公開される事になっております。 実は行きたくてチケットの予約をしようと考えているのですが、家の用事やガンダムのスタンプラリーと重なっている事もあり.... まだ未決定の状態です。

 アニメーション爆音映画祭のHP → http://marupicca-bakuon.com/index.html

 家族からBlu-ray BOXをプレゼントされ何回も観ているのですが.... 久々に映画館で観たい!! しかも爆音となれば、なおさらですよね~。

 そんな事を考えながら連休最終日を過ごしていたのですが、悶々としている気分に一筋の光明が!!

 再来月の3月3日より「SUNRISE 4DX COLLECTION/サンライズ4DXコレクション」が開催される事が発表されました。 一番近い映画館だと.... アクアシティお台場みたいです。 「シン・ゴジラ」ではMX4Dを体感し、その動きやミスト等に驚かされたのですが、今回は4DXで公開されるとの事です。 どちらも同じ様な内容となりますが、アクション的にはMX4Dの方が良いみたい.... でも、劇場版「クラッシャージョウ」が体感型アトラクションになるのですから、どちらであっても凄い事ですよね。

 そして、「SUNRISE 4DX COLLECTION/サンライズ4DXコレクション」の内容ですが、「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)-A wakening of the Trailblazer」、「クラッシャージョウ」、「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」となっております。 細かいスケジュールはこれからなのですが、こちら公開へ行く事にすれば、この週末のスタンプラリーには絡まないで済みそうです。

 しかし、ここで思った事があり.... 「シン・ゴジラ」の時、あまりにも座席が激しく動き回るので辛かった事。 じっくり観るなら、やっぱり「爆音映画祭」だよな~。 う~ん悩む.... しかもチケットも段々無くなりつつあるので、早急に考えなければ!!
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

SORI

MINERVAさん おはようございます。
制覇しなければならない駅が65もあるのですね。
凄いです。
by SORI (2018-01-10 04:38) 

あおたけ

ガンダムスタンプラリー、いよいよ始まりましたね。
はやくも昨日には会社の最寄駅で、
スタンプ台の前に列ができていました(^^)
コンプ目指して、頑張ってください!
by あおたけ (2018-01-10 07:15) 

middrinn

悩みは尽きないですね^_^;
νガンダム完成が愉しみ(^^)
by middrinn (2018-01-10 08:27) 

MINERVA

SORI さん
おはようございます。
フリー切符などを駆使しながら、何とか全65駅の制覇を目指します!!
なかなかサラリーマンですと、週末ぐらいしか時間が取れませんので今週と来週で何とか終わらせようと計画しております。
by MINERVA (2018-01-10 10:16) 

MINERVA

あおたけ さん
始まりましたね、スタンプラリー。
会社でも、「スタンプ台が設置されていたぞ!!」と話題になりましたよ。
悲しいかな自転車通勤ですので、週末に巡る計画を立てております。
何とか今週・来週まるで終わらせたいと思いますが、景品が残っているかが気になる所です。
by MINERVA (2018-01-10 10:18) 

MINERVA

middrinn さん
そうなんですよ、「機動戦士ガンダム」のスタンプラリーと「クラッシャジョウ」の爆音映画祭.... 7:3で映画を観る方に傾いております。
νガンダムは素組みで進めておりますが、昔と違い本当に出来が良いのに驚きです。
こちらも早く終わらせ(と言っても、週末位しか時間が取れませんが....)、次の製作に進みたいと思います。
by MINERVA (2018-01-10 10:21) 

tsun

楽しい“悩み”ですね。
早い全駅制覇と、爆音もMX4Dも両方でお願いします(笑)
by tsun (2018-01-10 15:59) 

MINERVA

tsun さん
そうですね、楽しみの悩みなんです。
一応、土曜日はスタンプラリーを西側から回れるだけ回り、日曜日は「クラッシャージョウ」を観る事を前提にて、有楽町周辺を巡る予定です。
この週末で全駅は難しいですが、来週も入れれば何とか行けそうな予定です。
MX4Dも考えておりますが、映画鑑賞と言うよりも遊園地のアトラクションに近いですね。
by MINERVA (2018-01-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。