SSブログ

週末の予定がほぼ決まったぞ~!! [日記]

 いよいよ「JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!」が始まった訳ですが、自転車通勤の私にとっては通勤途中でスタンプラリーが出来ない.... こんな時は不便ですが、風邪やインフルエンザの感染リスクが低くなりますよ。

 昨日も帰宅後にνガンダムの製作を少し進め、週末の予定を組立てておりました。

 とりあえず、土曜日は朝食後に出撃。 そのまま山手線の外回りを巡り、新宿から西荻窪方面へ.... ここで考える事があり、先に西荻窪へ向かい戻りながらスタンプを集めるか、スタンプを集めながら西荻窪へ向かうかです。 一応、西荻窪からスタンプを集めながら戻る予定なのでが、そのまま中央線を攻めアキバヘ向かうか新宿まで戻り山手線の外回りを攻めるか考え中です。

 そう考えながら、西荻窪へ行くのは二日目にして、初日は山手線の外回りを攻めつつ日暮里から取手方面を攻めるかですね~。 この「悩み」が楽しみの一つでもありますが、効率良く巡りたいですよね。

 しつこいですが、JRの公式ページはこちら → http://www.jreast.co.jp/gr2018/

 二日目の話になりますが..... 

 14日の日曜日は「アニメーション爆音映画祭」へ行く事を決めました!! 

 「クラッシャージョウ」の劇場版を久しぶりに映画館で観られる事を考えると.... スタンプラリーを3時間中断するだけですので、ジョウに会う方を選びますよ。 既にネットでチケットも購入しましたので、当日は開始20分前位には劇場へ入ろうと思っております。

 当日の雰囲気はどんな感じなんだろう.... グッズ関連の販売もあるのだろうか.... 少しだけ期待したりしております~。 (流石に無いかな?!)

 アニメーション爆音映画祭のHP → http://marupicca-bakuon.com/index.html

 そんな感じで週末の予定がほぼ決まりましたが、そんな事を考えながら作業終了となりました。
18011001.JPG
 進んだのはνガンダムの膝までの部分のみだったりして.... まあ、毎日コツコツですよ。

 そして、昨日は嬉しい事もありました。
18011102.JPG
 探していた「悪霊都市ククル(上・下)」が発掘されましたよ。 いや~これは嬉しい!!

 週末のスタンプラリー、遠くまで移動の時には小説は手放せませんからね~。

 そんなこんなで残り一日半、明日の帰りは先行で少しだけ回るかな!?

 ドキドキ・ワクワク.... この瞬間がたまらない!!
 
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

middrinn

愉しみですねぇ(^^) 『悪霊都市ククル』を「発掘」
(←よぉーく分ります)、御同慶の至りです(^o^)丿
by middrinn (2018-01-11 14:00) 

MINERVA

middrinn さん
スタンプラリーと映画鑑賞、どちらも楽しみにしております。
久しぶりにシリースを1から読んでおりますが、「さあ次は8だ!!」と思ってみてみると.... 本棚に無かったんですよね。
悪い癖で読んだまま他の入れ物にしまったりしてしまう事もあり、今回も色々と探し.... 発掘されましたよ。
by MINERVA (2018-01-11 14:23) 

いっぷく

スタンプラリー、大人も子どもも楽しめる企画ですね。
スタンプを集めるのみならず、はじめての駅に
降りることでいろいろな発見があって楽しそうです。
by いっぷく (2018-01-11 21:09) 

MINERVA

いっぷくさん
親子で楽しめるスタンプラリーですが、私が前回参加した「ウルトラマン」や今回の「機動戦士ガンダム」、どちらかと言えばお父さんをターゲットにしておりますよね。
私の場合はスタンプを押すだけではなく、駅を観察したり乗っている路線を楽しんでおりますよ。
by MINERVA (2018-01-12 10:13) 

JUNKO

少年の様にときめいている心が伝わってきます。いいですね。
by JUNKO (2018-01-12 16:56) 

MINERVA

JUNKO さん
旅もそうですが、こうやって色々と考えている時間も楽しいものです。
上手く行く事が前提ですが、その時その時の状況で行動も変わりますし、ワクワク・ドキドキしております。
by MINERVA (2018-01-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。