SSブログ

来週のテストに先立ち、トロ・ロッソ・ホンダがフィルミングデーを利用しシェイクダウン実施!! [レース関係]

 ここ数日、2018年のF1界も動きが活発になってまいりました。

 先に新車を発表するチームもあれば、発表前にフィルミングデーを利用してシェイクダウンを行うチーム等.... 来週月曜日のテストを前に動きが出てまいりました。

 そんな中、フィルミング・デイを利用しトロ・ロッソ・ホンダが新車「STR13」のシェイクダウンを実施。 マクラーレンとの提携解消後、初の表舞台(クローズですが)登場となりました。

 オフシーズン中、全く情報が流れてこなかった訳ですが、こうしてシェイクダウンを行う事が出来ておりますので、来週はしっかりテストが出来そうですね。

 先日、エンジン始動の動画が公開され、順調に作業が進んでいる事をアピールしておりましたが、いよいよシェイクダインの映像が少しずつ公開されてきました。


 10秒の映像ですが、途中の音が消されている感じがします。 あえて処理をしているのだと思いますが、フィルミング・デイの出だしは悪くなさそうですね。

 その後、コースを走る姿の映像も公開されましたが、走り去った後の水煙でマシンは分からずです。


 結構、良い感じで走れておりますね。 撮影名目ですので、専用タイヤに距離が100㎞ときまっておいますが、この感じで進んでくれれば.... 少なくともテストで距離を稼げそうですよ。

 【追記】
 動画の時間は短いですが、ホンダも動画を公開しましたね。


 ストレートを駆け抜けるエンジン音.... 良い感じですよ。

 シェイクダウンの画像が流出した為、トロ・ロッソの公式でも画像を公開しましたが、レッドブルに近いデザインですね。 ネット上では「シャシーがほぼ同じだとすると、ルノーとホンダの比較が出来る」等と言われております。 やはりレッドブルはしたたかだな~.... 来週のテストが待ち遠しいですね。

 ホンダも復帰4年目となりますので、新たなパートナであるトロ・ロッソと飛躍してもらいたい!!
nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

りょ〜さん☆

本田が復帰して4年目…ひょんなところで時の過ぎる速さをかみしめてしまいましたσ(^◇^;)
自身のに煮え切れ無さでコンビ解消となっただけに,結果を出して見返して欲しいもんです♪単純に日本メーカーが第一線で結果を出してくれることが嬉しいですからね☆
エンジンの出来に自信があればこその箝口令だったんだと思わせて貰いたいですね♪
by りょ〜さん☆ (2018-02-22 04:05) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
フィルミング・デイを利用してシェイクダウンを済ませた訳ですが、大きな問題も無く終らせられたとの報道は嬉しい限りです。
今までの経緯から推測すると、「順調」との報道が逆に気になってしまう所ですが、来週からのテスト結果で判断される事と思います。
昨年のシーズン後半からは安定性が出てきましたので、今年はもう少しレースが出来ると信じております。
「あっ」と言わせてもらいたいですね!!
by MINERVA (2018-02-22 10:07) 

tsun

来週のテストが待ち遠しいです。
スペック5くらいで臨んで欲しいですね。
by tsun (2018-02-22 11:20) 

MINERVA

tsun さん
無事にシェイクダウン出来た事にホッとしてしまっておりますが、良かったと思います。
四日後からテスト開始となりますが、待ち遠しいですね。

マクラーレンとの提携解消の時点から、エンジン開発は2018年に向っていると思いますので、スペック5もしくは6位であって欲しいですよ。
by MINERVA (2018-02-22 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。