SSブログ

週末はノンビリと体を休め、その後に買い物へ.... [日記]

 ここ最近、気付けば週末となっている訳ですが、先週末もそんな感じでした....

 しかも、会社で荷物(と言っても軽い物ですが)を移動させる際、どうやら腰を痛めたらしく、座っている時には何とも無かったのですが、立ち上がる時などにズキンと痛みが走ります.... 最初はそんなでも無かったのですが、時間が経過するにつれて段々と痛みが増す感じです。 そんな訳でして、土曜日は家で安静にしておりました。 本当であれば神宮外苑のイチョウ並木をF1が走行するイベントへ行く予定だったのですが、何かあったら困る為ので諦めてYoutumeの放送を観ておりましたよ....

 いよいよ今週末にF1が開幕となりますが、その前に青山のホンダと神宮でのイベント、放送を観る限りでは今年も気合が入っておりましたね~。 先週末はそれ以外にもモータースポーツ関係が多く開催されており、WRCやmotoGP.、そしてインディも始まりましたので、土曜日は深夜にCS放送を観続ける感じでした。

 そして昨日ですが、大分腰は良い物の痛みは残っている状態.... しかし、この日は買い物へ行かなければならず、午後から外出となりました!! まずは自分の買い物の為、アキバへ....
19031001.jpg
 色々なお店へ行こうとも思いましたが、腰の事もありヨドバシで済ませました。 最低限の買い物だけ行い、次の目的地へ向かいます。

 電車に揺られ東京駅へ向かった訳ですが、まずはグランスタで買い物です。 日曜日である事もあり、駅構内とは言え非常に混んでおりました.... チャチャッと買い物を済ませ、次の目的地へ向かう為、駅から脱出です。
19031002.jpg
 八重洲口から出て八重洲の地下街をブラブラ.... まあ、本当の目的は喫煙所だったりしますが、休憩後は地下街から地上へ戻り徒歩で銀座へ向かいます。
19031003.jpg
 もともと駅同士が近い事もありますが、東京と有楽町は目視できる位に近いです。 有楽町から歩く事を考えると、東京駅から歩くのも殆ど変わりない場所なので、徒歩に変更した次第ですね。

 幾つかのお店へ行き、結局はデパートで買い物を終えましたが.... 歩行者天国の銀座も混んでおりましたね~。 何だかんだで買い物が終わってからも銀ブラしておりましたが、夕方になり帰宅する事となりました。 有楽町へ向かう訳ですが、途中で気になる張り紙を発見。
19031004.jpg
 鉄道模型等で有名な天賞堂さんのビルが建て直しとの事、しかも既に一時閉店したのは知らなかった.... まあ、建て直しですので、また復活する訳ですが、慣れ親しんだ建物が無くなるのは寂しい物です。
19031005.jpg
 最後に駅前の東京交通会館へ寄り、色々なアンテナショップを巡り帰宅となりました。

 さて、久々に銀座へも行った訳ですが、14日が近付いて来た事もあり買い物で出掛けた次第です。 久々の銀座を歩き回っていた訳ですが、少し動きすぎたらしくチョットだけ疲れが出てしまいましね。 ただ単にお腹が空いただけかもしれませんが....

 帰宅後は遅めの昼食を頂き、自分用に購入した物を確認です。 ヨドバシで購入した物は何かと言うと....
19031007.jpg
 「ハセガワ 1/72 アメリカ空軍 地上機材セット」を購入しました。 何故かと言うと....
19031006.jpg 
 動けない事もあり、別の下敷きを使用して新しいベースを作っておりました。 前回のでも良かったのですが、斜めスジ彫りした事もありもう一枚製作してみましたよ。 ラインだけだと寂しい為、地上機材を購入した次第です。
19031008.jpg
 その他にも100円ショップで額を購入しており、これも利用します。 夕飯まで時間もあった為、早速作り始めた訳ですが、義兄が久々にお土産を持ってきました。
19031009.jpg
 箱を潰してしまった為、中身だけの写真になってしまいましたが、とっても大きなシュークリームを持ってきてくれました!! 細かい作業中でしたので、甘いおやつは大歓迎ですね。 いつも貰ってばかりですので、いつかはお返しをしよう!!(と思っております~) とりあえず機材関係を接着し、乾燥までいじれませんので、とりあえずベースへ置いてみました。
19031010.jpg
 車輪も付いていない状態ですが、雰囲気はこんな感じですね。 どんな感じにしようかを考えておりますが、こんな時が一番楽しかったりしますね。

 次の週末はF1の開幕戦となりますので、おのずと外出せずに家に居る予定。 そうなると、待ちの時間もありますので、ファイター1の続きが進むと思います。 さてさて、どうするかな~。

nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

JUNKO

このシュークリーム美味しいですよ。私大好きです。
by JUNKO (2019-03-12 12:37) 

MINERVA

JUNKO さん
流石、お分かりになるのですね!!
義兄が出掛けた際に北海道の物産展を見つけたらしいのですが、
「北海道 なまら でっかいシュー(2個入)」が美味しそうだったのでお土産に持ってきてくれました!!
生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ったシュークリーム、これは病みつきになりますね。
by MINERVA (2019-03-12 14:18) 

りょ〜さん☆

本体を組み上げるだけじゃなくて周りも整えるとグッと世界観にリアリティが加わりますね☆見習わなければσ(^_^;
今年も地震が気になって仕方がないので…ディスプレイケースなどに耐震対策をしたいんですが…まだ壁に穴を空けたくないので中々思い通りに施せてません(×_×)何とかしなければ…
ジオラマっぽいのもやってみたいので色々調べて情報収集してみたいと思います♪
by りょ〜さん☆ (2019-03-14 03:41) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
若い頃ですが、下手なりにもジオラマっぽい物も製作しておりました。 ガンプラですと、それこそHG(昔の1/144)スケールだと鉄道模型のNゲージの物が使えるので、作り易く楽しめますよ~。
地震は悩みの種ですが、ジオラマだとベースに固定する場合が多いので、帰って揺れに強いかもしれません。
自分が作ったジオラマを色々な角度で眺めつつ、好きなお酒を頂く.... なんて楽しみ方もありますよ!!(私の事ですが....)


by MINERVA (2019-03-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。