SSブログ

最近の休日はDQWで外出ばかりしております.... [日記]

 仕事が忙しい事もあり、平日はアッと言う間に時間が過ぎ去ってしまいま、直ぐに週末が来る感じです....

 何度も襲った台風により、関東も広範囲で被害が出ております。 どうか一日も早く復旧されるよう願っております....

 ここ最近の休日の行動ですが、クラッシャージョウのミネルバに付属するガレオンを製作かDQWを進める為に都内をブラブラとしておりますので、ここ数週間の行動を残します。

 10月19日は午後から買い物とDQWの為、外出です。
19101901.jpg
 まずはアキバへ向かい、ヨドバシで買い物。 そのまま徒歩で上野方面へ移動です。
19101902.jpg
 御徒町を通過した位でしたが、飼い主が戻ってくるのを待っている柴犬君に遭遇。 店内にいる飼い主を見つめる姿にキュンとしてしまいました....
19101903.jpg
 柴犬君に癒された後、そのまま上野の不忍池へ向け移動。 上野周辺を歩き回り、DQWを進めておりました。 夕方になり帰宅となりましたが、途中の東京駅にて電車を降り....
19101904.jpg
 駅構内のグランスタにてSuicaペンギンのお菓子を購入し、家へのお土産としました。 この日は歩き回ると言うよりはメガモンスターの討伐の討伐が主体だったので、移動距離は5km前後でした....

 そして翌日の20日、この日も午後から外出しておりました。
19102001.jpg
 最初に向かったのはアキバの書泉ブックタワー、調べ物で寄った訳ですが....不発に終わりました。 しかし、時間も早かったので、前日と同じくDQWを進めるべく徒歩で移動です。
19102002.jpg
 前日とは違うルートで移動しておりましたが、最終艇に向かった先は上野。 この日も不忍池周辺を巡っておりましたが、池周辺にはあるもので....
19102003.jpg
 「駅伝の碑」がある事をはじめて知りました。 こうして、この日も池周辺を歩いておりましたが、用事があり前日よりは早めに帰宅となります。 しかし、お昼を食べていなかった事もあり、御徒町まで戻り....
19102004.jpg
 「いろり庵きらく」にて天玉そばを頂きました!! 久々に寄りましたが、相変わらず美味しかったですよ。 この日は少なめの距離でしたが、4km程歩いておりました。

 こうして週末の休みを終え、月曜日から仕事となりました。 しかし、翌日が「即位の礼」で休日となりましたので、月曜日の会社帰りにホームセンターまで足を伸ばしてみました。
19102101.jpg
 買い物の為でしたが、ペットもいる店舗ですので買い物後に柴犬君に癒されておりましたよ。 とっても元気な男の子でしたが、こんなに可愛い柴犬君ですので、直ぐに新しい家族と出会えると思います。

 10月22日、この日は「即位の礼」にて会社は休みでしたので、朝からミネルバ付属のガレオンの作業を進めておりました
19102201.jpg
 トップコートを失敗したガレオン、一度塗装を剥がした訳ですが、この日は再度塗り直しです。
19102202.jpg
 無事に塗装を終えたガレオン、まずは塗装を乾燥させたいので、その間に買い物へ向かいました。
19102203.jpg
 まあ、向かった先はアキバでしたが.... まずはDQWの為に歩きまり、最後にヨドバシへ向かい買い物でした。 
19102204.jpg
 帰宅後、乾燥したガレオンの飾り付けをどうするか考えておりましたが、このシーンの印象が一番強く、イメージ先行ですが再現しようと考えておりました。
19102205.jpg
 しかし.... ガレオン用に製作たベース部分が大き過ぎた為、何か対峙する物を考えなければダメかも....

 そして、時間はアッと言う間に流れ.... 気付けば週末となっておりました。

 10月26日、午後から外出した訳ですが、この日は東京駅からブラブラと歩く事にしました。 
19102601.jpg
 丸の内や大手町のビル群を縫うように歩いておりましたが、再開発がどんどん進んでおりますので、気付けば新しいビルが建っている感じです。 そのまま歩き続け、次に向かった先は....
19102602.jpg
 神保町です。 丁度、古本まつりが開催されており、多くの人出で賑わっておりましたよ~!! 色々な古書店を巡り、最後は....
19102603.jpg
 いつものお店へ向かいました。 少し間が空いてしまいましたが、いつもの店員さんと情報交換をしつつ、幾つかの本を購入です。 今回は家族が読みそうな本があった為、お土産として幾つか購入しましたよ。 また今回は本だけではなく....
19102604.jpg
 ガンプラも売られていたので、迷わず購入!! 1/1200スケールのマゼランは初めてです。 古本まつりの兼ね合いもあり、店内は結構な人が来店されておりました。 長居するのも申し訳無いですので、買い物を済ませた私は次の場所へ向かいます。 いつもとは違い、今回は....
19102605.jpg
 水道橋方面へ向かい、東京ドームシティ(旧 後楽園ゆうえんち)まで移動です。 ここで一服しておりましたが、ミュージカル「刀剣乱舞 」のお客様が凄いのなんのって.... 超が付くほど人気作品である事が分かりました。 一服したのち、最後に向かった先は....
19102606.jpg
 いつものアキバへ寄り、少しだけ買い物を行い帰宅となりました。 何だかんだ歩きまわっておりましたが、この日の移動は約6.3kmでした....

 
 帰宅後、神保町で購入した本を読んだりしておりましたが、家族や義兄が好きな本が置いて行った事を思い出し、義兄にメール。 「もしも欲しいのであれば、明日行ってきますよ~」と書いた訳ですが、返信には「後で生産するので、出来れば購入してもらいたい。」との事.... これで日曜日の予定が決まった訳ですが、深夜にF1のメキシコGP予選を観てしまいました。 暫定とは言えレッドブルのフェルスタッペンがポールになり、興奮しておりましたよ。 まあ、その後に違反で降格となってしまいましたが....

 10月27日、前日に引き続き、この日も午後から外出。 義兄の要望を応えるべく外出をした訳ですが、その前にDQWの為に歩きまわる事にしました。
19102701.jpg
 この日は上野駅から出発となりましたが、いつもとは違う場所へ向かいます。
19102702.jpg
 目的地へ向かう途中、金物関係で有名な「合羽橋」に寄りました。 日曜日でしたので閉まっているお店もありますが、食品サンプルをお土産で購入する観光客も多く、合羽橋は賑わっておりましたね。 そんあ合羽橋を通過し、目的地へ向かい歩いていると....
19102703.jpg
 通りを進む人力車が現れてきましたよ。 中には写真の様にキティちゃん使用の人力車もあり、多くの人が写真を撮っておりました。 ここまで来ると目的地が分かってしまうと思いますね、今回の目的地は何処かというと....
19102704.jpg
 浅草でした。 DQWで行われている都道府県別の「おみやげ」を貰うべく、上野から浅草まで歩いておりました。 イベントをこなすだけですので、浅草の滞在時間は10分程.... 無事に「おみやげ」をゲットし、買い物へ向かいます。 来た道を戻るのも芸が無いので、違う道を進みながらDQWの「試練の扉」を進めておりました。 そんな訳で、上野に戻るのではなく、気付けば....
19102705.jpg
 湯島天神に到着です。 戻ってくる際に御徒町方面へ出た為、その流れで湯島天神に向かった次第です。 学業の神様と言われておりますが、大昔に後輩の受験前に連れて行った記憶が蘇りました。 湯島まで戻れば、次の目的地へ近いです。 
19102706.jpg
 前日とは違うルートで神保町へ到着!! 前日よりも人出が多い為、義兄に頼まれた物だけを購入し移動となりました。 この日は水道橋から電車に乗って、帰宅となりました。 本当はゆっくり帰宅しても良かったのですが、購入した荷物を届ける事を考え早めの離脱。(購入した本が重いのもありますが....) その後、頼まれ物を無事に届け帰宅となった訳ですが、時間も早い事もあり....
19102707.jpg
 ガレオンの続きを進めておりましたよ。 ベースが出来たので、適当ですが壁面を製作してみました。 暫定仕様ですが、結構良い感じですね。
19102708.jpg
 クラッシャージョウの劇中に登場するガレオン、このシーンのイメージが強いですね。 次の三連休には出来上がるかな? いい加減、ミネルバの製作に入らなければ....

 F1のメキシコGP、スタートまで何とか起きておりましたが、期待のフェルスタッペンが接触でパンクした時点から記憶が.... 気付けば朝になっておりました。

 今週は月末の週なので、あと数日頑張らなければ....
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

今日、何の前情報もなく神保町に来たら古本まつりやってて「そっか!もうそんな時期なのか!」と思いやした。
11月4日までなのでやすね。
改めてまた来ようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-30 16:05) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
神保町の古本まつりですが、多くの人出で賑わっておりますね。
普段、お目にかかれない書籍等も多く、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます....
私も時間があれば再訪しようと思っております~。
by MINERVA (2019-11-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。