SSブログ

ストレスが溜まったら、アキバで発散! [趣味]

サラリーマンは何かとストレスが溜まると思います。

そんな時はシューティングレンジに行って、エアガン撃ってます...

中学生までは、どちらかと言うとモデルガン(火薬で発火)ばかりでした。
エアガンもいくつかは持っていましたが、モデルガンに比べいまひとつだったと記憶しておりますが、当時のMGCからガスガンが発売されたことにより、エアガンを好むようになって行きました。

子供の頃は、近くの公園や河川敷でサバイバルゲームみたいな遊びををやっていましたが、テレビのニュース等で色々と事件・事故が多発しているのを知り、だんだん外では遊ばなくなりました。

結婚後も何年かに一丁ずつ購入ていましたが、アキバにシューティングレンジができた事により、ストレス発散の為に撃ちに行くようになりました。

現在は電動で打ち出す電動ガンが主流になっておりますが、昔の製品と違い私的には良くできていると思います。

今年も昨年末までのストレスを発散させる為、正月に初撃ちをしにアキバのアソビットシティまで電車に乗り、撃ちに行ってきました。

10m×2レーン、13メートル×1レーンの計3レーンがありますので、開店直後であれば問題なく手続きが利用できると思われます。

HK416D.jpg

今回は、昨年末に東京マルイから発売されたHK 416Dを持ちアキバへ初撃ちしてまいりました。
とりあえず本体はノーマルのままで、EOTech 551タイプのドットサイトを付けて約一時間、狙って撃ったり・連射で爽快感を味わってみたりしてきました。

以前購入した、東京マルイの89式小銃に比べ、コンパクトで取り回しが良く、剛性感があるので使いやすくて疲れにくかったです。

またストレスが溜まったら、パッパッパッと撃ちに行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。