SSブログ

インディ開幕戦、琢磨残念 [レース関係]

F1に遅れること一週間、いよいよアメリカでインディが開幕しました。

予選で佐藤琢磨が2位を獲得、初優勝の期待が掛かります。 今期はチームも移籍し初優勝に向けて気合が入っているように思えます。

インディの場合、F1等のヨーロッパ開催とは違いスタートが真夜中なので、コーヒー飲みながらの観戦です。

2013年開幕戦、スタートは混乱も無く始まり佐藤も2位キープで走行しております。 余り大きな動きもないまま20周過ぎにフランキッティがクラッシュ、各車一斉にピットに入り琢磨は3位に後退...

リスタートでも抜かれズルズルと順位を落として行きますが、このあたりからクラッシュが増えイエローが続きます。 インディといえば、イエローによるセーフティーカーとリスタートでの攻防が見所です。

琢磨は予選2位から半分を過ぎたあたりで10位前後を走っています。 どうもソフトタイヤではべらぼうに速く、ハードタイヤではアンダーステアも酷くタイムも遅い状態です。

残り20周位からじわじわとタイムを上げていきますが、最終的に8位フィニッシュとなりました。 まあ熱くなりすぎてクラッシュ・リタイアとならないだけ、良しとして次戦以降に期待することにしましょう。

タイヤのコンパウンドの違いで、大きくタイムが変わりすぎるので、偏ったセッティングになっていたのかな~と思ってしまいますが、次戦でのレース運びを見て考えてみたいと思います。

もしかしてと期待してしまいましたが、勝利まで後一歩まで来ているのは確かなので、今年はインディも注視して行きたいと思います。

さあ、寝よう...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。