SSブログ

映画を見て、昔を懐かしむ。 [日記]

先日、CSで北野武監督の「その男、凶暴につき」を初めて見ました。

見たというよりは、チャンネルを回していたらやっていた感じです。

初監督作品との事ですが、アクションと言うよりは暴力シーンが多い印象の作品です。 多分、好き嫌いがハッキリ分かれると思います。

世界で賞賛されている北野作品ですが、単純アクション映画が大好きな私にはチト難しい感じがしてしまい、殆ど見たことがありません。

今回「その男、凶暴につき」をたまたま見たときに、私が住んでいた地元が出てきたので、思わず見入ってしまった次第です。 テレビや映画で地元が出たりすると喜んでしまう、ただのミーハーですが...

土地柄なのかドラマ等の撮影が行われる事が結構あり、子供の頃は人だかりを見つけては見物していたのを思い出しました。 映画の最初の方だったと思いますが、主人公が走って犯人を追いかける映像を見ながら、自分も子供の時に走り回っていた記憶が蘇り懐かしく思っていました。

引越しで離れてしまった昔の地元ですが、今の会社がすぐ側にある事もあり、会社帰りに昔の地元をブラブラしたりしております。 ただ現在の住まいも数キロ離れただけなんですけどね...
3281.jpg
昔は水門だけで高層ビルなんて無かったが、昔から好きな場所の一つ。
タグ:映画 品川
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。