SSブログ

キャップテンハーロックも映画化、「なんでー?!」 [アニメ]

情報が遅いとは言え、「戦闘妖精・雪風」の話題で驚いてしまった私.....

昨日は何気にインターネッ トで普段は見ない芸能のニュースで「映画ハーロック 小栗旬が声優」と出ており、???「何、映画ハーロックって、宇宙海賊?何てね」と思いながら内容を見ると、劇場版アニメ「キャプテンハーロック」の声優に抜てき 三浦春馬ら豪華声優陣..... 「ウソだろ~、なんでー?!」となりました。 「雪風」の驚きが覚めていないので、クイズダービーの大橋巨泉ばりに、驚きが「倍率ドン、更に倍」と襲ってきました。

年齢が年齢だけに、当然の事ながら「宇宙海賊キャプテンハーロック」は観ていましたし、記憶にも残っております。 あの格好いいハーロックがCGアニメ、いやはや驚き以外無かったのですが、公式サイトで特報映像を観て「おお、スゲー!」、「宇宙での艦隊戦や白兵戦が凄い」、「でもスターウォーズみてー」...... 宇宙物で激しい戦闘となれば、「スターウォーズ」っぽくなるんでしょうね、私は「スターウォーズ」エピソード3の冒頭を思い出しました.....

CGの技術が素晴らしくPCで観る映像は凄いですが、追加キャラクター等の設定変更もあり、実写版の「宇宙戦艦ヤマト」の様にならなければ良いナーと思っております。 小栗旬さんも素晴らしい俳優さんであると思いますが、やはりハーロック=井上真樹夫であってほしかった。(年齢的にはチョットむりかもしれないですが)
原作者の松本先生が非常に喜んでおられるみたいなので、大丈夫でしょう。 そう言えば「宇宙戦艦ヤマト」の企画段階だと、古代守はハーロックになる設定があったな~、結局流れてしまったけど…… 古代守の乗艦は「雪風」だったりする今日この頃。

映画の公開は今年の9月7日、観に行くかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。