SSブログ

マツコ&有吉の怒り新党の新・3大〇〇調査会は面白い [日記]

私はテレビ好きですが、最近はBSかCSばかり観ております。

地上波もニュースやドキュメンタリー等が多いですが、深夜にゲームをプレイする前などにバラエティーなどを観たりもします。

特に水曜の夜と言えば、「マツコ&有吉の怒り新党」を結構な割合で観ており、 新・3大〇〇調査会のコーナーは私的にはヒットで、大好きです。 スポーツやドラマ、アニメや特撮の有名なシーンを紹介するのですが、今回は特撮ヒーローのコラボでした。 「へー」と思いながら観ておりましたが、1個目のシュシュトリアンとウルトラマンはシュシュトリアンの作品自体が好みでは無い為、好きなウルトラマンが出ていても「イマイチ」でした。

2個目は仮面ライダーの映画だったのですが、仮面ライダーオーズなんて全く知らない作品。 2011年じゃしょうがないかな~なんて思っておりましたが、コラボの内容が過去の日本。 しかも江戸が舞台となっておりましたが、主人公がピンチになったときに現れたのは白い馬...... まさかと思ったら暴れん坊将軍が登場し、ライダーと共に殺陣を繰り広げます。 これはヒット、いやホームラン!2000年代に入りアニメも特撮も少し離れるような感じになっていたので、凄いもんだと思いました。

3個目はウルトラマンと仮面ライダーのコラボ作品。 ビデオ作品との事で、好きなキャラのコラボなのですが、私的には内容と映像がチープな感じを受けてしまい、残念な感じです。 全てを観てみれば良いのかもしれないですが、そんな気すら起きなかったです。

この番組の新・3大〇〇調査会だけは、毎週観たいと思わせてくれます。 結構な割合で知っている確率が高いですが、今日のように全く知らない事もありますので、チェックだけはしなければ.....と思い電子番組表で何をやるか毎週調べております。

今から散歩、レンタル屋に行ってDVDでも借りてこようと思いました.... まだ間に合うかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。