SSブログ

【結果のみ】2013F1 第7戦 カナダGP 【CS生観戦】 [レース関係]

5~6月はレース関係の開催が多く、週末は寝不足になります。

生放送や録画放送を入れると夕方からCS を観続けております.....

いよいよ今日最後の観戦になるF1カナダGPですが、昨日の日記にも書いた通りで酒とつまみで予選を観戦しておりましたが、ポールはレッドブルのベッテル、2位にメルセデスのハミルトン、3位に何とウィリアムズのボッタスと言った感じですが、マクラーレンはQ2で敗退、フェラーリのマッサは予選中にクラッシュし同じくQ2敗退といった所。 やはり雨がらみのカナダは荒れるレースになるので、決勝も雨であれば今年も荒れそうです。
※2年前のカナダGPは途中雨で中断し、レース自体が朝の6時過ぎに終わり、その日1日はボロボロでした。

いよいよ決勝、昨日までの悪天候はどこへやらといった感じで、晴れの決勝となります。 スタートは大きな混乱もなくレースは始まり、カナダ特有の抜けないレースになりました。

予選3位のボッタス、やはりスタート後に順位をズルズルと落としていく事になりました。 今回はピット戦略でのタイヤ選択が大きな鍵を握りますが、ポールのベッテルにはそんなことはお構いなしで、ピットインでの一時的に順位を落としたのみで、危なげなく優勝を飾りました。 ベッテルはカナダGPで初の優勝。 2年前、最終ラップにバトンに抜かれてしまい、勝てなかった事をインタビューで話しておりました。

2位にはアロンソ、予選6位から密かに優勝を狙っておりましたが、イケイケのベッテルには勝てず、レース終盤にハミルトンを抜いたのが今日のハイライトでした。

3位は予選2位のハミルトンが入りましたが、マシンの調子もありますがアロンソとの競り合いに負けました。

別の注目ではQ2 敗退のマクラーレン、11位にペレス、12位にバトンとなり、入賞までの挽回は出来ませんでした。 逆に予選でクラッシュしたマッサは8位まで順位を上げましたが、今回のレースは上手く走ったと思います。 またモナコGPで見事にポイントを獲り連続記録を残しているライコネン、予選10位からレースを始め9位でゴールとなり、連続記録を続けております。

生放送の観戦なので現在AM5:00、細かい事は夜にでも追記しよう..... 寝る。
タグ:F1 レース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。