SSブログ

いよいよ今週末はル・マン24Hの決勝ですよ! [レース関係]

明日は2013年のル・マン24時間耐久レース決勝が始まります。

決勝はCSとネットで24時間を出来るだけ観戦しようと思っております。

昨年は日産のデルタ・ウイングやトヨタの復帰と話題の多かったル・マンですが、あっと言う間に1年が経ってしまいました。 すでに予選も終わりましたが、やはりアウディは速く1-2-3位を独占!去年と同じになってしまいました。 対するトヨタは4-5位となりますが、決勝を見据えてとの事らしいので、ぜひとも優勝出来るよう、頑張って欲しいと思います。

しかしル・マンは何でもスケールが大きく、予選も2日間で3回あり合計6時間もあります。 しかし今年は予選で赤旗が出る回数が多かったような気がしました。 何だか今年も波乱がありそうな予感がします。

フェラーリのワークスドライバーである小林可夢偉選手ですが、やはりル・マンは別格とのコメントみたいですが、クラス予選6位からどこまで順位を上げれるかを見守りつつ応援したいと思います。その他にも中野信治と井原慶子の走りも期待しつつ、観戦したいと思います。

21日と言えば、日産が来年参戦するマシンを公開しましたが、『ZEOD RC』は電気自動車として来年参戦するとの事。 デザイナーが同じなので、昨年のデルタ・ウイングに非常に良く似た車になっております。

すでに来年のル・マンも楽しみが出来ましたので、今年のレースが始まる前から来年が待ち遠しいです。

ル・マン観戦に向けて、体力を養わないと..... しかし明日は朝からお出掛け予定だったりする....

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。