SSブログ

コンビニで「ジオン公国軍全発言一年戦争編」を買ってみた [アニメ]

いよいよ来月は「機動戦士ガンダム」のBlu-rayが発売になります。
とりあえずは当然の如く予約はしているのですが……

ブログのタイトル通りでありますが、先日見つけて購入しました。 連邦と違い濃いキャラが多く、また数多くの発言が現在まで語られております。 早速読み、台詞を見つつ映像が頭の中に蘇ってきました。

以前、同じシリーズでシャア・アズナブルが出ており、「おっ」と思い購入しましたが、Z・ZZ・逆シャアまでの発言なので、Z以降のシャアの女々しさ(いや元々、女々しいですが)大爆発の台詞は、あまり文字でも読みたくないな~と感じた経験があります。 ※この点は本当に作品を知らないとキツイですが、今の所観る予定なし。

今回の本は「機動戦士ガンダム」のみであるので、私的にはグッドでした。 その他のシリーズは殆ど観たことがないものですから、分からない所が多いです。

その昔、続編が作られると知り喜んだのですが、Z・ZZについては、初回放送時に観た時点で内容的に非常にきつく、観るのを止めた経緯があります。 逆シャアはどちらかと言えば好きな方(映画で短編なのと、主題歌も好きなので...)ですが、結末が....な事と、作品自体のキーワードがちょっと無理矢理な感じがしてしまいます。 ※シャアの女々しさも、小説版の内容なら良いのかな。
 
久々に数多くの富野節、やはり良いものだなと思いました。 しかし、ジオン訛りってどんな訛りなんだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。