SSブログ

ゲームソフトを買ったのは良いけれど..... [ゲーム関係]

 昨日はアキバでゲームソフトを購入しました。

 発売直前にネットで知り、物凄く興味を持った「Rocksmith 2014」ですが、買わずに後悔するよりは買って後悔しようと思い、購入を決意しました。

 そうと決まれば前準備として、壊れてしまったギターを復旧するべく、土曜日にお茶の水へ行きました。 二十数年目に買ったギターですが、前回壊れて原因はイナーシャブロックが歪み亀裂が入っている状態....イナーシャブロックだけ購入して交換と思いましたが、微妙に穴の位置などが違う事が分かり、色々と考えた結果として、安いトレモロユニットと新しい弦を購入する事にしました。 

 自宅に帰り、早速交換....無事に取り付ける事に成功! 弦を新たに張り、一応出来上がりました。 とりあえずギターの準備は出来たので、ソフトを購入しようと思い、翌日はアキバへ向かいました。 ヨドバシでソフトを見つけ、購入しようと思いきやレジには長蛇の列....「ダメだ、他の店に行こう」と考え、比較的空いている上野のヨドバシに行きました。 「やはり空いている、ソフトもあるし購入決定だ!」と即決しレジへ行きソフトを購入。

 XBOX360用はソフト単体のみの販売の為、本体とギターを繋ぐ「リアルトーンケーブル」は別途購入しなければならず、「本体と繋ぐ為のリアルトーンケーブルも欲しいのですが」と店員さんに尋ねると、「今、在庫切れですね、近くの店舗にも在庫無いですよ」との事。 「え、無いんですか?」と更に尋ねると、「地方の店舗から取り寄せられると思いますよ」と親切に言って頂けましたが、「すみません、ケーブルは少し探してみます」と回答し、店舗を後にしました。

 いま考えれば、この時点でお願いしておけば良かったのですが、何とかして欲しいと思った私はアキバに戻る事にしました。 何軒か回れば見つかるだろうと思っておりましたが、ヨドバシの店員さんとのやり取りと同じ回答になりました。 「そう言えば、地元のゲームショップって、この手の商品が手に入る可能性が高いよな」と思い出し一路帰宅する事に....多少の期待を胸にお店に行きましたが、結果は「在庫なし」。 失敗した....

 motoGPの最終戦を観なければならず、ここでタイムアップとなりました。 結局はネットで注文することになり配送待ちの状態ですが、これもゲームをする前段階の楽しみとして考える事にしました。 かなりの歩き回ったので、3DSのすれ違いは結構な人数になり、ミニゲームを進める事が出来てラッキーでした。

 明日にはケーブルが到着する予定ですが、今から気分を盛り上げてワクワク感を楽しんでいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。