SSブログ

やっと、ギターアンプを購入しました.... [趣味]

 先日、3DSのすれ違いをしをする為,アキバヘ行っておりました。

 実はそれ以外にも目的があり、都心へ出ていた訳ではありますが....何かと言えば....
01261.JPG

 昨年、XBOX360用のソフトとしても発売された「ロックスミス2014」、毎日コツコツと練習は続けているのですが、テレビを占有してしまう事と深夜の練習では大きな音も出せない状態です。

 まだまだ上手く弾けないのですが、何とか一曲を通しで弾く事が出来る位になりましたので、テレビを使わずに練習をする為、オーソドックスにギターアンプを購入する事にしました。

 ネットで色々と探しておりましたが、「家で練習に使用するのみ」と考え小型のアンプを探し、MarshallのアンプでMG2CFXを見つけました。 見つけた時には「これだ!」と思い、御茶ノ水へ出掛けたのが昨年末の事でしたが、何処も在庫が無く、購入する事が出来ませんでした。

 そんな事で年始になり、都内の店舗をいくつか回りましたが見つからず、1月後半入庫予定となっていましたので、入庫を待つ事にし購入する事にしました。

 このアンプは2Wなのですが、家の中で弾くにはともても良いです。 小型のギターアンプと言えば、昔はクリーンなサウンドしか出せなかったと思いましたが、時代が進み20年も経つと多彩なモードが搭載されているので、自分好みの音を作る事が出来ます。

 どんな音が出せるかと考えておりましたが、YouTube等にお手本が多数ありましたので、見よう見まねで設定しては「お~良い感じで歪む~」とか「クリーンの音も綺麗で良いよ~」と言った具合であります。

 ヘッドフォン端子もありますので、深夜でも気兼ねなく練習する事が出来るので、購入して良かったです。

 男のくせに手が小さく、なかなか上達しないのが悔しい所ですが、それでも少しずつ進化はしておりますので、気長に地道にですね。

 練習中の「THE FINAL COUNTDOWN」は93%チョットまではきたのですが、ソロの部分がイマイチ上手く弾けない状態です。 いつかは100%になる事を目指して頑張りますが、20年も練習していなかったのが勿体無かったと、今ごろ後悔しておりますが...
タグ:音楽 ギター
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。