SSブログ

今年の鈴鹿8耐、ヨシムラから「Legend Team」でシュワンツが出場決定!! [レース関係]

 昨年の鈴鹿8耐、「Team KAGAYAMA」より21年ぶりに参戦を果たし、総合3位となったケビン・シュワンツ。

 WGPでRGVγ500を駆り、1993年に世界チャンピオンにも輝いた選手でありますが、「シュワンツ = ヨシムラ」のイメージが強い私としては、「8耐で走るなら、是非ヨシムラで出場してもらいたい」と昨年思っておりました....

 そんな今年、3月1日の鈴鹿で開催のファン感謝デーにて今年の8耐の体制が発表となりました。 今年はヨシムラ創業60周年の節目との事で、通常のチーム参戦の他に「Legend Team」が結成され、「ケビン・シュワンツ&辻本聡」のペアにて参戦する事が発表が行なわれました。

 「やった!!、今年はヨシムラから参戦で、ペアに辻本さんと来ればもう....1986年の8耐を思い出すな~」と既に有頂天。 辻本さんも8耐への思いが強く、また走りたいと言われておりましたので、願ったり叶ったりです。  

 ヨシムラのHPにも今回の発表の内容が書かれており、POPの長男である不二雄氏が「Legend Team」の監督となり、往年のライダーと共に表彰台を狙うと書かれておりました。 両ライダーのコメントも載っておりますが、非常にチャレンジングである8耐参戦に燃えているみたいです。 辻本さんのブログでは、3人目のレジェンドライダーの起用も書かれておりましたが、今のところ未定との事です。

 昨年の8耐で思っていた事が今年の8耐で叶い、あとは宮城光さんが8耐に選手とて参戦して貰いたい事と、1992年の8耐で輝きを見せたフレディ・スペンサーにも出場して欲しいと思う、今日この頃....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。