SSブログ

昨日はCSでレース観戦の合間にアキバヘ.... [日記]

 今年も色々なドラマがあったル・マン24H耐久レース....

 CSでの放送終了後、ネットのストリーミングにて観戦しておりましたが、レースは夜から明け方に移り、全体的に落ち着きつつありましたので、買い物をする為にアキバへ外出おりました。

 自転車のSTIレバー部のブラケットカバーが欲しかったのです、あいにく在庫が無く諦める事になりました。 その後、3DSのすれ違いをアキバで行なっていましたが、昨日はとても暑かったです.... それでも多くの人が訪れており、すれ違いも結構な人数と行うことが出来ました。

 買い物の目的は他にもあり、父の日のプレゼントを購入する為なのですが、今年は鹿児島の焼酎を買いました。 米焼酎を購入したのですが、なかなか美味しそうな焼酎であり、父も喜んで夕飯時に飲んでおりました。

 そんな感じで、買い物を終えた後に帰宅しル・マンの続きをゴールまで見ておりましたが、終わってみればアウディの5連勝との事で、「改めて継続こそ力なり」を感じた瞬間でした。 今年も不運に見舞われたトヨタですが、気持ちを切り替え来年を目指して貰いたいと思います。

 そんな1日でしたが、買い物で訪れたアキバで気になる看板を見つけました。 魂ネイションズのAKIBAショールーム前を通った際、ショールーム前に置かれていた看板の内容を見ると....
1406151.jpg

 最初に看板を見た瞬間「嘘だろ!? 何で今更レイズナーMk.IIなの??」と思い、「幻の企画になってしまった機体なんだけどな~」と声が出ました。 その昔、テレビ放映されていたアニメである「蒼き流星SPTレイズナー」に登場する予定だった機体なのですが、視聴率の関係もあり予定を縮めて打ち切りとなった作品です。 この「レイズナーMk.II」は当初考えられていた作品の後半に登場する予定でしたが、上記の内容によりストーリーは変更されてしまい、実際に登場しなかった「幻の機体」。 

 この作品も大好きで、主題歌はカラオケに行けば歌うほどですが、打ち切りによる内容変更にはショックを受けました。 いきなり最終回を迎えた本放送、OVAにて最終回までの穴埋めを行い、一応の収拾はついたのですが、レイズナーMk.IIの登場を期待していただけに落胆も大きかったです。

 今回「サンライズ80’sロボ 商品化」の企画アンケートにて、堂々の第1位を獲得したとの事。 この機体の事を想っていたのは自分だけでは無かったのだと考えただけで、嬉しくなりました。 しかし企画とは言え、作品に出てこない期待も製品化してしまうとは、「やるな、バンダイ!!」です。

 「蒼き流星SPTレイズナー」は色々と凝った内容の作品であったと思っておりますが、最終回に主人公であるアルバトロ・ナル・エイジ・アスカを想い、地球人の仲間であるアーサー・カミングスJr.が投げ掛けた言葉が今でも心に残ります。

 「エ~イジー! みんなこんなに待ってるんだぞー! 早く帰ってこ~い!!」

 TV放送の最終回、このセリフを聴いた時に涙が流れてしまいました。 気になる方は一度観て頂けたら良いなと思います。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。