SSブログ

今週末はニュルブルクリンク24HとF1オーストリアGPだ.... [レース関係]

 先週はル・マン24Hでしたが、今週はニュルブルクリンク24Hが開催されます。

 ニュルブルクリンクと言えば、日本の自動車メーカーを含め各社共に北コースの一周タイムを大々的に掲げる程、長く過酷なコースを思い出します。 70年代にまで戻りますが、このコースを使用しF1も開催されておりました。

 多くの24時間耐久レースが開催されておりますが、レースに特化したル・マン24H、より市販車に近い車輌の耐久性を証明するニュルブルクリンク24Hと私は考えております。

 今年はJSPORTSで生放送されるとの事で、今週末も見れる限りは生観戦予定。 それと同時に今週はF1のオーストリアGPが久しぶりの復活開催となりますが、魅力の薄くなったF1を盛り上げる為、チタンを用いたスキットブロックを一部のチームが装着しフリーで走っておりました。 F1が日本でも一般的になった80年代、強力なダウンフォースを受けて走るF1、路面のうねりなどでアンダーパネルが接触し、豪快な火花を散らしながら熱いバトルを繰り広げておりました。 魅せる場面を多く作り観客へのアピールを狙っておりますが、エンジン音はやはりショボイままですので、こちらも何かしらの手を入れて欲しい所です。

 ニュルブリンク24Hの為、家で体力温存と行きたいところですが、今日は休日出勤だったりする.... 仕事が終わったら、アキバへも行かなければ....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。