SSブログ

夕方の雷雨を上手く切り抜け、セーフ!! [日記]

 この週末もアキバヘ買い物に行っておりました。

 電動ガンやガスガンのパーツ物色しに行き、装備関係を眺めながら動き回ります。 御徒町まで歩きで移動するので、途中のショップで自転車の消耗パーツも手に入ったのは収穫でした。

 アキバは週末ゆえに色々と各地でイベントをやっておりました。 ヘッドフォンのイベントが行われておりましたが、スターウォーズで有名なダースベイダーがブースにおり、色々な人が写真をとって盛り上がっておりました。
1406281.JPG

 この会場の側に喫煙ブースが設けられており、喫煙者の私は吸い寄せられて行きましたが、マールボロのイベントで設置されていた為でした。 この日は何点か買い物をし、3DSのすれ違い通信を行い帰宅。

 今日も午後になりアキバヘ向かいましたが、雲行きがかなり怪しい状態.... 17時ごろに降るだろうと予想しておりましたが、何となく怪しいと思いすれ違い通信を先に行う事にしました。 しばらくヨドバシカメラにてすれ違いを行っておりましたが、ゴロゴロと雷の音が聞こえてきました。 買い物の予定もあったのですが、雲の様子を見るとかなり危ない状態であると判断し、すれ違いを一通り終えた後に帰宅する事にしました。

 たった数十メートルしか駅と離れていないのですが、駅に入る頃にはポツポツと雨が降り始めました。 そのまま電車に乗りましたが、バケツをひっくり返したような大雨になってしまいました。 電車の走行中も雨は叩きつけるように降り、外の様子が分からない位になった時には、運休にならないか心配してしまった程です。

 そんなこんなで地元の駅に到着しましたが、雨は小降りになっており助かりました。 傘を持っていても、風も強かった為、壊れてしまっていたと思われます。 買い物は出来ませんでしたが、無事に帰れて何よりでした。

 明日は週初めと月末が重なり、忙しいこと間違い無しと思われるので、気が重いな....
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。