SSブログ

昨日は会社帰りに大祓の為、神社へ行った.... [日記]

 今日から七月となり、今年の後半戦が始まります。

 昨日は忙しいながらも定時で仕事を終えて、神社へ向かいました。 6月30日と言えば夏越の祓、神社の鳥居には茅の輪潜りの準備がされております。 週末と重なる時には、アキバへ行った後に神田明神へ行っておりますが、今年は平日となりますので地元の神社へ行きました。

 会社帰りに自転車を飛ばて神社に直行、無事に茅の輪潜りを済ませる事が出来ました。 まあ、気持ちの問題ですが、継続する事が大事であると考えております。

 現在、祖父の軍歴を調べる為に出身地の役所へ除籍謄本を申請しております。 先週の金曜日に書類を送付したのですが、請求する除籍謄本の確認ありました。 担当者の方と話をしておりましたが、直ぐに送付して頂けるとの事でした。 役所の方々には、大変感謝しております。

 祖父の除籍謄本が到着次第、他の資料と共に申請書を厚生労働省に郵送予定です。 1~2ヶ月位は掛かってしまうかと思いますが、亡き祖父を想いながらゆっくり待ちたいと想います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。