SSブログ

休息日明けのツール、第16ステージをCSで観戦中.... [自転車]

 休息日を終え、第16ステージになります。

 レースはとっくに始まっておりますが、今日の本番はこれからです。 現在、レースの残りは32.5kmとなっておりますが、超級の山岳が今日のポイントです。 逃げの人数は16~7人程ですが、差は約12分.... 

 大幅に逃げている先頭集団。 それに対してメイン集団、超級に入りペースを上げる形になった事により、集団はふるいに掛けられる事になり、遅れる選手も出てきました。


 27.6kmでヴォクレールがアタック!! すぐに集団が追いつきますが、揺さぶりを掛けるには有効です。 何回か続ければ、逃げが決めれると思いますが、どうなるか。 その後、26.5kmにてヴォクレールが再度アタック!! 25.7kmの地点でゴチエがアタック!! これは逃げが決まるかもしれません。 しかしまた吸収、4人の中で誰が抜け出すか分からな状態です。 ここでゴチエが脱落。

 残り23km、差は9分32秒となっておりますが、メイン手段の中でニーバリはアシストを使い切った模様です。

 山頂を過ぎ、先頭は下りに入ります。 差は8分55秒程となっております。 残り9.5km、ニーバリとの差は8分30秒程となっておりますが、下りで何処まで詰めれるかが焦点となります。 それにしても下りは相変わらず速い!! 集団での下りは怖いです。

 残り6kmを切り、ゴチエが飛び出しましたが、マイケル・ロジャースがアタック!! 異次元の速さです。  下りきったら後は平坦の為、ロジャースは有利か....

 下りきり、残り2kmを切り、ロジャースは8秒の差をつけます。 元TTチャンピオンのロジャース。 そして1kmも切り、独走状態。 そして後続に追いつかれる事もなく、ロジャースが優勝!! 2位にはあてが外れた感じのヴォクレールです。 下りの中で上手く飛び出す事が出来たロジャース、戦略勝ちと言った所でしょうか。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。