SSブログ

台風の影響で大雨、昨日もアキバは大変だった.... [日記]

 昨日の午後、無謀にもアキバに行きました。

 色々と買いたい物があった為ですが、午前中の大雨を目の当たりにしたにも関わらず、外出。 出掛ける時には雨は降っていない状態でしたが、傘は持って外出です。 

 アキバヘ到着しましたが、さすがに台風の影響か人手が少ない感じです。 これならば、昨日混んでいた店も空いているだろうと思い行ってみると.... 混んでいる.... こんな日なのに.... 私と同じ事を考えている方が多いのか、こんな天候の中でも満員です。 色々と商品の事も聴きたかったのですが、また別の機会にしました。

 その他に、本が欲しく神保町まで行きましたが、欲しい号を間違えており、まだ発売されていなかったです。 無駄足のようですが、こんな天気の中の散策も好きなので良しとします。

 アキバに戻り、3DSのすれ違いを始めましたが、しばらくすると大雨が降り始めました。
1408101.jpg
1408102.jpg

 傘を持っていた為、雨によって大きく濡れる事はありませんでしたが、台風も抜け安心しきった人達はパニック状態です。 実際には大雨・強風ですので、足元は濡れてしまいます。 傘の差し方にもよりますが、風に煽られて傘を壊す人も多かったので、駅や建物へ逃げ込む人も多く大混乱となりました。

 こちらは最低限の目的は達成されていた為、この時点で退散し家路につきみました。 しかし浴衣の人などはびしょ濡れで可愛そうな感じでしたが、元々の考えが沐浴用だった事を考えれば濡れるのもアリなのか....
 
 そんな訳で、週末は不発に終わってしまいましたが、今週はどの会社さんも休みになる所が多いと思います。 今週は少し楽が出来そうな感じですが、休み明けが地獄になるのは間違いないですね。 休めるときにはシッカリと取りたいですが、今週末は本番だったりする.... 今週も頑張りましょう。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。