SSブログ

今日の外出を振り返る.... motoGPの決勝をCSで生観戦しながら.... [日記]

 今日はWRCのライブステージを観た後、スーパーフォーミュラーのスタートまで観てしまった為、外出は少し遅めでした。

 特に変わりない外出ですが、今日は行った先を写真で巡ってみようと思いました。

 今日も良い天気の為、直射日光はチョット暑め。 100円自販機でミルクコーヒーを購入したら、冷たい用にもかかわらず、ホット用のペットボトルが出てきた為、少し驚きました。 
1409140.JPG

 アキバヘ到着し、まずはすれ違い。 今日は起きた時間が遅く、WRCとスーパーフォーミュラを観てしまったので、シューティングレンジへ行くのは止めました。 三連休の真ん中、結構人手が多く、沢山のすれ違いを行いました。
1409141.JPG

 すれ違いも一通り終わり、電気街への移動途中に「魂ネイションズ AKIBAショールーム」へ寄りました。 レイズナー + V-MAXパーツセットの展示.... 出来が良く、欲しいと思いました。 今でも感動できる作品ですよ。
1409142.JPG

 電気街に移動し、まずはラジオ会館へ.... 建物が新しくなり、とても綺麗になったラジオ会館。 しかし昭和の香りは無くなり、私の中では魅力が減ってしまいました。 古い建物を巡るのも好きなんですよね。
1409143.JPG

 その後、アソビットへ移動しミリタリーのフロアを物色。 ここのシューティングレンジも利用しますが、駅から近い事もあり今日もレンジ待ちの人が多かったです。
1409144.JPG

 次のお店に移動途中で久しぶりにロータス・ヨーロッパを目撃しました。 物凄く低い車高の車ですが、子供の頃は「サーキットの狼」を読んで憧れた車です。 狭い日本、ロータス・ヨーロッパみたいな車のサイズが良いと思いますが、どうでしょうかね~。
1409145.JPG

 元ラオックスのザ・コンピュータ館、今はAKIBAカルチャーズZONEとなりましたが、その中に店舗を構えるファントム。 たま~に行くお店ですが、このお店もなかなか面白い商品が多いです。
1409146.JPG

 裏通りを歩き、次はサンコーへ行きました。 ここはマルイのP226のカスタムパーツを購入したお店。 その他にもモデルガンのパーツなども購入したりします。 お店の方も親切なので、初心者からマニアの人まで多くのお客さんが来られます。 シューティングレンジ「TARGET-1(ターゲットワン)」から一番近いお店なのかな。
1409147.JPG

 サンコーへ寄った後は、エチゴヤへ行きました。 言わずと知れた有名店ですが、今日も人が多かったです。 レジへ並んでいる人が多かったので、今日は装備関係を見るのみでした。
1409148.JPG

 いつもであればタムタムにも寄るところですが、今日はそのまま御徒町方面へ.... 途中にあるミリタリーショップのマイトリーへ行きました。 相変わらず数多くのアイテムが揃っており、このお店も常時混んでおります。 少し通路が狭い為、なかなかゆっくり見る事が出来ないのが残念な所。
1409149.JPG

 マイトリーから100mも離れていない所にある、ワイズロード上野本館。 店内でパーツ関係を物色しておりましたが、自転車もまだまだブームが続いており、混んでおりました。
14091410.JPG

 現在の愛車はロードタイプの為、上野本館の次は上野アサゾーへ移動。 先日、交換用のタイヤを購入しましたが、ロードに特化したお店なので、本当に何でも揃う感じです。 掘り出し物を見つけるのも楽しみの1つ。 タイヤ交換に伴い、チューブも交換しようと思いましたが、今回はパスすることにしました。
14091411.JPG

 その後、御徒町に到着しアメ横の練り歩きます。 マルゴーに寄りエアガンやモデルガン、ナイフなどを見ておりました。 そのまま中田商店によりバッグ類などを物色。 装備や衣類関係が大量に置いてある別店舗には行きませんでした。
14091412.JPG

 中田商店を後にし、先日からたま~に寄るペットショップへ行きました。 黒毛の柴犬は今日もおりましたが、寂しそうに外を見つめています。 目と目が合った時に「寂しいよ~」と聴こえてきそうですが、実際にはお昼寝へ向ってウトウトしかけているみたいです。 しかし見つめられると「俺の家に来い!!」と言いたくなります。
14091413.JPG
14091414.JPG

 しばらく色々な犬達とガラス越しにコミュニケーションを取ったお店をでましたが、今日の最後はFIRSTへ行きました。 エチゴヤ同様に混んでおります。 今日はM&P9のカスタム用にパーツを見に来ましたが、今日もM&P9が次々に売れていきました。 大ヒット作になりましたが、スペアマガジンは相変わらず購入出来ず.... とりあえずバレルを購入し、お店を後にしました。
14091415.JPG

 ほぼ毎週のペースでアキバヘ行くのですが、大体こんな感じで巡回します。 もっと早い時間であれば、そのままアキバへ戻りますが、スーパーラジコンとウィリーピートに寄り、書泉ブックタワーを回ってヨドバシに戻ります。 朝から行くなら神保町の本屋街と御茶ノ水の楽器屋巡りも入ります。 

 気がつけば、今日は何も食べていなかったので、色々と巡った後に立ち食いそば屋に入り遅めの食事をとりました。
14091416.JPG
 御徒町駅の構内にある「いろり庵きらく」にて、かき揚げ玉子そば。 美味い!!

 今日はmotoGPのサンマリノGP決勝、motoGPはバレンティーノ・ロッシが久々のポール!! 決勝もスタート後に3位まで落ちましたが、トップに返り咲き独走中。 今日のロッシの走りはキレがあり、研ぎ澄まされた走りです。 ホンダの若きエースであるマルケスが珍しくコーナーでスリップダウン!! 直ぐに起き上がり再スタートを試みますが、なかなかエンジンが掛からなかった為、大きく順位を落としてしまいました。 マルケスは何処まで順位を戻せるかです。 しかしロッシは独走状態の為、安定したペースで走っております。

 レースも残りわずかとなりましたが、トップはロッシ、2位はロレンソ、3位にペドロサとなっており、マルケスは17位まで順位を挽回しております。

 そして最終ラップを回り、バレンティーノ・ロッシが昨年のオランダGP以来の勝利を手に入れました。 2位と3位はそのまま、マルケスは最終ラップに15位まで順位を上げポイントを獲りました。 

 今年で35歳のロッシ、今回は地元に近い事もあり、スタンドは大歓声です。 どうやらロッシは今回の優勝で、前人未到の5000ポイントになるみたいです。 それにしても、このポイント数も凄い記録です。 まだまだ輝きは衰えないロッシ、残りのシーズンでも表彰台の頂点に上って貰いたいと期待しております。

 さて、明日は何処へ....
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。