三菱がERCにR5規定のマシンを導入との事... [レース関係]
最近書いていないのですが、WRCもきちんと押さえてはいます。
先日はラリーフランスでしたが、オジエは早々に脱落.... 優勝はチームメイトのラトバラが優勝との事で、タイトル争いはまだまだ続きます。 本来の走りをすれば、今年もオジエに決まる可能性が高いのですが、なかなか上手く行かないですね。
チョット前のニュースですが、MパートAB(ラリーアート・スウェーデン)がコツコツと開発してきたR5規定のマシンが来年のERCに投入されるとの事.... 存在自体は結構前から出ていましたが、今回の発表でいよいよと言った所ですね。
三菱本体ではなく、あくまでもMバートが製作したマシンとなりますが、色々なメーカーが注目しているR5規定のマシンですので、私も期待してしまっております。
ベースはミラージュとの事ですが、この車が発表された時に「このサイズならラリー向きだ!!」と思っており、願ったり叶ったりなマシンとなりました。 Mバート側も「メンテナンスしやすく、魅力的な価格で提供できる自信がある」と言っておりますので、ERCへ日本メーカーの車が参加となれば応援したいです。
そして三菱本体の後押しになれば.... とても嬉しい限りなのですが、次期WRCのトップカテゴリーにR5規定と取り入れる選択もありますので、やっておいて損は無いです。 ヤリスをベースにWRカーのテストを繰り返すトヨタ、ショップベースのマシンとは言えR5規定のマシンを投入する三菱、復活を期待される日本のメーカーで忘れてならないのがスバルとなります。
スバルの動向がイマイチ読めない感じではありますが、そろそろ眠っているものを起こしてもらいたい.... 誰もが「エッ!!」と言うような復帰を願っておりますが、こちらはまだまだかな....
2003年にペター・ソルベルグがスバルでチャンピオンを獲得しましたが、そんなペターは今年から新たに世界選手権になったラリークロスにて世界チャンピオンを獲得!! 異なるカテゴリーにてチャンピオンを獲得することになりましたが、ラリーへの情熱は熱く「いつかはWRCへ戻りたい」と言い続けております。
ペターもまだまだやれるドライバーですので、応援していきたいと思います。
先日はラリーフランスでしたが、オジエは早々に脱落.... 優勝はチームメイトのラトバラが優勝との事で、タイトル争いはまだまだ続きます。 本来の走りをすれば、今年もオジエに決まる可能性が高いのですが、なかなか上手く行かないですね。
チョット前のニュースですが、MパートAB(ラリーアート・スウェーデン)がコツコツと開発してきたR5規定のマシンが来年のERCに投入されるとの事.... 存在自体は結構前から出ていましたが、今回の発表でいよいよと言った所ですね。
三菱本体ではなく、あくまでもMバートが製作したマシンとなりますが、色々なメーカーが注目しているR5規定のマシンですので、私も期待してしまっております。
ベースはミラージュとの事ですが、この車が発表された時に「このサイズならラリー向きだ!!」と思っており、願ったり叶ったりなマシンとなりました。 Mバート側も「メンテナンスしやすく、魅力的な価格で提供できる自信がある」と言っておりますので、ERCへ日本メーカーの車が参加となれば応援したいです。
そして三菱本体の後押しになれば.... とても嬉しい限りなのですが、次期WRCのトップカテゴリーにR5規定と取り入れる選択もありますので、やっておいて損は無いです。 ヤリスをベースにWRカーのテストを繰り返すトヨタ、ショップベースのマシンとは言えR5規定のマシンを投入する三菱、復活を期待される日本のメーカーで忘れてならないのがスバルとなります。
スバルの動向がイマイチ読めない感じではありますが、そろそろ眠っているものを起こしてもらいたい.... 誰もが「エッ!!」と言うような復帰を願っておりますが、こちらはまだまだかな....
2003年にペター・ソルベルグがスバルでチャンピオンを獲得しましたが、そんなペターは今年から新たに世界選手権になったラリークロスにて世界チャンピオンを獲得!! 異なるカテゴリーにてチャンピオンを獲得することになりましたが、ラリーへの情熱は熱く「いつかはWRCへ戻りたい」と言い続けております。
ペターもまだまだやれるドライバーですので、応援していきたいと思います。
コメント 0