SSブログ

散歩をしながら、季節を楽しむ.... [日記]

 ほぼ毎日、深夜に散歩をしております。

 早い時には30分、長いときには70~80分くらいになります。 ここ数日は深夜になると気温がグンと落ち、肌寒い感じになってきました。

 散歩の理由は簡単で、レンタル屋にDVDを借り(返し)に行く為でした。 それ以外には本屋だったり、ゲームショップに行ったりだったりなのですが、夜の散歩は人の通りも少なく気持ちが良いものです。

 いつしか夜空を観ながら散歩をすることになりましたが、これからの季節は星空を楽しめる季節に入ります。 昨日の深夜の散歩では、東の空に大きく輝くオリオン座を観ながら散歩をしておりました....

 来週は「オリオン座流星群」がピークを迎えますが、今年は太平洋側で観測のチャンスとの事ですので、今から楽しみにしている所です。 問題は天気ですが、先日の皆既月食はあいにくの曇りとなってしまいました。

 今回は、綺麗な夜空の中で行われる天体ショーを期待しつつ、ウン十年ぶりに「てるてる坊主」でも作ってみようかと考えております。

 今日は雨の一日になってしまいましたが、今夜の散歩はどんな散歩になるのだろうか...

 先日の皆既月食.... 雲に覆われてしまい、私の腕では上手く撮影することが出来ませんでした.... 一応、撮影した写真はこんな感じになりました。
14100802.jpg
14100801.jpg
タグ: 散歩
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。