SSブログ

昨日はアキバから上野までを散策.... [日記]

 昨日は特に大きな用事も無く、時間もソコソコあった為、アキバへ....

 購入してから8年、そろそろデジタル一眼を新調しようかと考えておりました。 現在使用しているデジタル一眼は「EOS Kiss Digital X」を愛用しています。

 発売直後の購入だったので、もう8年.... 元々はラリージャパンで写真を撮る為でしたが、飛行機や旅行などでも活躍。 現状、そこまで不調な所はないのですが、連射が遅い事とISOが1600までしかない為、新調しようかと考えていた次第です。
 
 しかしながら、まだまだ使用もできるので、何かしら延命させる事は出来ないかとネットを徘徊しておりました。 そこで見つけたのは、「400plus」なるファームウェア.... ISOがオート設定に出来たり、ISOの上限が3200まで上げれる等の優れもの。 導入されている方のHPを見ながら、私も導入する事が出来ました....

 そんな訳で、昨日は一眼を持ちながらアキバから上野までを歩きながら写真を撮っておりました。 歩きながらも3DSのすれ違いは続け、アメ横などでも通信しておりました。

 ブログには携帯で撮影した写真を載せますが、昨日も延々と歩き回っておりました。

 アメ横にある「徳大寺」.... 実際に行く人は少ないのですが、アメ横を歩いていると鐘の音が響いておりました。
1410191.jpg
 たまに行く線路下のペットショップにて、今日は秋田犬が幸せそうに寝ておりました。 思わず連れて帰りたくなりますが、ガマンガマン.... 
1410190.jpg
 「おや、柴犬が居ない」と思いましたが、お店の奥側におりました。 眠そうな顔をしており....
1410192.jpg
 次の瞬間、コロンと寝てしまいました。 
1410193.jpg
 もう一匹は既に寝ており、二匹揃って夢の中に行ってしまいました....
1410194.jpg
 アメ横は凄い人混みで、汗をかきながら上野まで移動。 ここで遅めの昼食を立ち食い蕎麦「つるや」にて食べました。 アキバ界隈を回る際、お昼を食べる事が多いのです。 私が行く立ち食い蕎麦のお店はアキバから上野の間に7軒あり、おなかが空いた時の場所と気分で決めています。
1410195.jpg
 食事も終わり、上野のヨドバシからアキバに向けていつもの巡回コースで戻りました。 アキバが近づいた時、買い物を頼まれた事を思い出しました。 近くに売っている所も無く、御徒町まで戻り購入。 何かと言えば....
1410196.jpg
 宝くじでした。

 昨日はそんな感じで延々歩き続け、夕食を食べた後は久々にバタンキューとなりました。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。