SSブログ

良い天気に恵まれ、今日もお台場へ.... [レース関係]

 昨日は午後からとなってしまいましたが、今日は朝一から「モータースポーツジャパン 2014 フェスティバル イン お台場」へ行ってきました。

 知り合いと待ち合わせて会場に行ったのですが、スバルファンの方なので、最初はスバルのブースへいきました。 開場直後は比較的空いており、辰巳総監督がラフな格好でブース内におりました。 記念写真を撮り、「是非ともラリーをお願いします!!」とお願いをさせて頂きました。 毎年同じ格好で同じ事しか言わない私、苦笑いしながら、「応援してください」といつものお言葉。 このイベントにて思う事ですが、ドライバーやライダーの方々は本当に優しく、ファンの方々を大切にしています。

 その後は昨日の撮れなかった写真を撮りつつ、会場をグルグル巡っておりました。 流石に二日目になり、休日ともなると人が多いです。

1410261.JPG
 毎年の事ですが、開場直後は同乗体験走行が出来るので、朝早くから長蛇の列を作っておりました。 
1410264.JPG
 色々なカテゴリーの車に同乗出来るのですから、大変人気があります。 ラリードライバーに当たると凄い事になるんでしょうね。 カメラ越しに同乗者のヘルメットが首振り人形みたいに動いているのが分かりました。
1410262.JPG
 昨日撮り損ねた、92年デイトナ24H優勝のNISSAN R91CP。
1410263.JPG
 マキネンが駆った、ランサー・エボリューションⅥ。
1410265.JPG
 昨日はカウルが外されていた、マクラーレンホンダ MP4/6、今日はエンジンデモを聴く事が出来ました。

 V12のエンジン音....やはりF1のエンジンは凄かったです。
1410266.JPG
 今回、走行エリアにマシンを並べ、サーキットの雰囲気を体感する為、「グリッドウォーク」を開催。 数多くの観客が楽しんでおりました。 スバルばかりですが、まずはニュル参戦のSUBARU WRX STI。
1410267.JPG
 こちらは全日本ジムカーナに参戦のSUBARU BRZ。
1410268.JPG
 昨日が初走行だった、全日本ラリーに参戦する新井選手のSUBARU WRX STI。
1410269.JPG
 昨日よりも気合の入ったデモランをする、辰巳総監督。 
14102610.JPG
 今日も観客を沸かす走りを魅せていた、山野選手。 圧巻の走りでした。
14102611.JPG
14102612.JPG
 新井選手はマシンにも慣れ、昨日に比べてかなり攻めた走りを魅せてくれました。 やはり2度の世界チャンピオンの実力は恐るべしです。

 スバルのデモランの後、遅めの昼食となりました。 その後、夕方まで色々と会場内を回り、夕方行われたスバルのサイン会を最後に会場を後にしました。 土曜日に比べ、来場者が大幅に増えた感じですが、休憩スペースが減った感じでしたので、疲れきって地面に座り込んでいる人が多かったです....
 
今回の最後は、この写真....
14102613.JPG
 帰る途中、C会場にて日産が研究開発の為に製作した、日産「MID4」の展示をじっくりと観ておりました。 ミッドシップエンジンと四輪駆動、このまま販売して貰いたかった車です。 今観ても格好良いですね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。