SSブログ

いよいよルフトハンザのボーイング747-8が日本就航!! しかし... [飛行機]

 昨日、羽田に第1便が就航したルフトハンザのボーイング747-8....

 平日なので、当然の事ながら羽田へ行く事は出来ません。 ネットのニュースなどで掲載された747-8の写真を見て「やっぱり格好良いね~、エンジンも新しくなり、バランスも良いぞ!!」と思いました。 今週末にでも写真を撮りに行こうと思いましたが、昨晩のニュースで「羽田着の乗客で、エボラ出血熱に感染か!?」との報道.... 

 このニュースをテレビで観て、「嘘だろ~、これじゃ怖くて羽田に行けないよ~」となってしまいました。 家族からも「空港へ近づかない方が良いよ」と言われ、「確かに写真を撮りに行って感染したんじゃ、元も子もないね」となりました。 今朝のニュースでは「陰性」との事でしたので、とりあえず今回はセーフとなりましたが、ニュースを見る限りでは本当に怖い。 再国際化となり、海外から羽田に到着する人々の多さを考えると.... やっぱりうかつ空港へは近づけないです。

 空港へ行かなくても、空港へ繋がる京急やモノレールを通勤に利用されている人々もドキドキしている事と思います。 なんせ、この病気が流行した場合には、その致死率は50 - 90%と言われています。 特効薬も無い状態ですので、危険を回避するには「近づかない事」だけですね。

 そう言いながらも、ジャンボが気になって仕方が無いのですが、私もまだまだ長生きしたいので、「ジャンボが見たい!!」と思う気持ちをグッとこらえてガマンガマン.... 電車内で感染するのは怖いので、どんな天候になっても通勤は自転車のみと心に誓いました。

 いつになるか分からないですが、ニュースを注視しボーイング747-8に会える日を楽しみに待つ事にします。

 以前、羽田に行ったときに撮影したボーイング747-400.... やっぱりジャンボジェットは格好良い!!
1405316.JPG
 
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。