SSブログ

今日はノンビリと過ごし、その後は外出.... [日記]

 いつもであれば、週末ともなると夜更かしをするのですが、昨日は気が付けば転寝しておりました....

 今日も起きてみれば、昼に近い時間となっており、たまには美味しいお弁当でも食べようと思い、買いに行きました。 「うむ、やはり肉を摂って復活しよう!!」との事ですが、食べた後はしばし休息....

 先週スターチャンネルで無料放送をしていた「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」を録画しており、第一章を観ておりました。 「千葉繁さん年取ったな~、しかしパワフルだ!!」と思いましたが、感想はそれだけです。 「押井さん、やっぱりな~」もありますが、この作品から入る人には良いのではないでしょうか。

 休み前は色々と考えている事はありましたが、白紙に戻しノンビリと過ごしておりました。 少しは動かなければと思っていた所、「3DSのすれ違いで、新しいパネルが出たよ」と家族に言われ、「それじゃあ、アキバに行ってすれ違って来る」と回答。 とりあえず雨も上がっており、傘は持たずに外出となりました。

 移動の途中、用事を思い出したので、東京駅にて下車。 上野と共に東京の玄関口だけあって、今日も凄い人で溢れておりました。 仕事で訪れる人、ツアーで訪れる人、結婚式へ行く人、etc.... 

 そんな人達の中を歩き、野暮用は終了。 アキバへ行く為、駅に向いました。
1411081.JPG

 アキバに到着後、いつもの様にヨドバシにてすれ違いを始めましたが、午前に雨が降っていた事と肌寒さのおかげで、人手が少なかったです。 しばらくすれ違いを行い、パネルを揃えておりました。 「おお、順調に揃うぞ、これだったらあっと言う間に終わるな」と考えていた所、すれ違った相手から新しいパネルが.... しかも2枚も来た。 「揃えるパネルが3枚になったか、こりゃあ無理しないでノンビリやろう」と気持ちを切り替え、しばらくしてヨドバシを後にしました。

 日も傾き、少し気温が下がってきたので歩き始めましたが、「こんな時には犬に癒されよう!!」と考えアメ横に向かい移動。 いつ来ても混んでいるアメ横、今日も色々な観光客で溢れております。
1411082.JPG

 たまに覗くガード下のペットショップに入り、子犬を眺めておりました。 先日いた柴犬達は、すでに旅立ったらしく、今日は寒さからなのか服を着た柴犬が一匹おりました。 夕方になっておりましたので、眠そうな印象。
1411083.JPG
 トボトボと歩き回り...
1411084.JPG
  座ったかと思いきや、目がトローンとなり....
1411085.JPG
 「う~ん、もう駄目だよ~」と行った感じでコロンとなり....
1411086.JPG
 「オヤスミナサイ....」となりました。
1411087.JPG

 いつも柴犬を眺めていると「俺の家に来い!!」と思うのですが、そこはやっぱり衝動で動いてはいけません。 命あるものですので、一時の感情で進んでしまうと必ず不幸にさせてしまいますよね。 そんな事を考えつつ、子犬にはストレスを与えてしまっているかもしれませんが、出会えた時の感動を心に刻みお店を後にします。

 ノンビリと家で過ごし、柴犬に心を癒され事もあり、充実した1日となりました。 今日はmotoGPのバレンシアGPの予選とF1ブラジルGPの予選が行われる為、CS生観戦予定。

 明日はアキバを中心に、ブラブラと歩き回ってみようかな....
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。