SSブログ

来年1月にEUROPEの来日公演が決定!! [音楽]

 昨晩、入浴中に家族から「大変、大変」と声を掛けられ、浴槽で転寝してしまっていた私は飛び起きました。

 ドア越しに悟られないように、「どうした、何かあったのか?」と冷静に返してみましたが、転寝していたのはバレておりました.... 「大変だよ、来年1月にEUROPEが来日公演だって!!」と言われ、「何、新譜のツアー? いや、新譜はまだ出ていないぞ」と興奮気味に返しました。

 2ndアルバム「WINGS OF TOMORROW」を完全再現する単独公演と「カワサキ/なんば・ロック・シティ VOL.3」のヘッドライナー・ツアーとして参加するとの事でした。

 昨年のLOUD PARK 13にて、久しぶりに元気な姿を観る事ができたEUROPE.... 「アルバム的に良い曲ばかりと私は思っている2ndアルバム、その完全再現とは凄い気になるね。 コレは行くしかないでしょ!!」となりました。 風呂から飛び出てPCへ直行し、早速検索してみました。

 クラブチッタのHP http://clubcitta.co.jp/001/citta-rockcity/

 色々とHPを観てみると、どの公演内容も「WINGS OF TOMORROW」完全再現+ベスト・ヒッツとなっておりますが、「行くなら単独公演かな~」と話をしておりました。 出来れば純粋にEUROPEファンだけの公演へ行った方が、観客側もライブの流れが分かっていると思いましたので....

 家族からは「カワサキ/なんば・ロック・シティ VOL.3に参加する2バンドも気になるよね、CRASHDÏETの写真、モヒカン姿の人が凄い気になるよ」との事で、HPに出ている写真を確認。 「北斗の拳に出てきそうじゃない?」と言われ、「確かに凄いね、このモヒカン.... 凄い気になる」となりましたので、とりあえずどちらかの公演へ行ければ良いねとなりました。

 「つい数週間前まではEUROPEの動向を調べていたのに、失敗したな~。 これは一般販売を待つしかないけど、狙うのは2F席かね?」と話をしましたが、どうやら家族は私だけ行くと考えていたみたいでした。 1人よりは人数が多いほうが良いではないかと言う事で、現在一緒に行こうと調整中。

 アルバム「WINGS OF TOMORROW」は10曲あり、これにベスト・ヒッツを加えるとなると、少なくても5曲位は入れると思われます。 多い分には嬉しい限りですが、今回も日本公演だけに「Ninja」は演奏してもらいたい。 「Rock the Night」は入るとして「Carrie」は微妙。 「Seven Doors Hotel」も演奏すると思われますが、4枚目以降のアルバムからは何を持ってくるか....

 そして、最後は「The Final Countdown」.... これば全世界共にファンは譲れないかな?

 いや、「Rock the Night」で終わったアコースティック・ライブもあったか....

 何はともあれ、仕事にやる気が出できます。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

desidesi

“europe 来日”でGoogle検索したら、
上から3番目くらいに、このページが出ました。
大好きさが伝わる良い記事ですね。
by desidesi (2015-01-10 19:48) 

MINERVA

desidesiさん
いつもコメント有り難うございます。
私も試しに検索してみましたが、確かにすぐに出てきました。
チョット恥ずかしいですが、これからも思った事を残し続けていきます。
by MINERVA (2015-01-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。