SSブログ

だんだん冬の気配が近付いてきました.... [日記]

 昨日は酉の市との事でしたので、冬へ向い気温も下がっていきます。

 深夜の散歩等では上着は必要ですが、微妙なのが朝晩の通勤時。

 自転車通勤をしている為、寒いからと服を着込むと体が熱くなり汗をかきますので、要注意!!

 自転車に乗っている場合には、体を動かしても風を受けているので良いのですが、止まると汗が噴出し冷えてしまいのでうっかり風邪などを引かないように気を付けます。

 通勤する場合には薄手の上着でも大丈夫ですが、深夜の散歩などはそろそろ厚手の物にしないと辛いですね。

 元々、食べることが大好きなのですが、当然の事ながら体重が増加傾向にありました。 ここ1ケ月は食事の量を見直し間食も減らしたおかげで、見事に痩せる結果となりました。 素直に嬉しい事なのですが、ストレスだからと言って食べ続けていた事に反省....

 ここ数年は体の基礎代謝も落ちてきていた感じで、少しでも時間があれば体を動かしております。 何もしなくても丈夫だった20代とは違い、やはり40代に入ると体にハッパをかけないと駄目ですね....

 今年も残り2ヶ月を切り、来年の準備も考えなくてはならない時期になってきました。 12月は「師走」と言う位ですので、あっと言う間に過ぎて行きます。 大事に時期に体を壊さないよう、今から準備をしております。

 しかし本音を言えば、大好きなお餅をお腹一杯食べたいので、体重を落としていたりする.... 意味の無い事だとは分かっているんですけどね。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。