SSブログ

今夜もATPファイナル、錦織選手を応援するぞ~!! [日記]

 日本人として快挙が続いております、テニスプレーヤーの錦織圭選手。

 初の出場となるATPツアー・ファイナル、現在の成績は1勝1敗.... 2戦目の相手はフェデラー選手でしたが、初戦であるマレー戦の様に攻め入ることが出来ずに完敗でした。 サーブが決まらず、素人ながらに苦戦している様に見えました。 今回は3戦目となりますので、会場の雰囲気にも慣れ、コートの状態も把握できていると思います。

 今回の対戦相手はラオニッチ選手、現在の世界ランキングでは8位との事で「なんだ、格下じゃないか」と言われる方がおりますが、決して弱い相手ではないので楽観できないですよね....

 しかし、錦織選手の実力は凄いと思います。 まだまだ伸びると思いますし、それこそグランドスラムで優勝も可能だと確信しています。 日本の男子テニス界から世界の頂点を狙える選手の登場で、錦織選手を目指す子供達も増えています。

 何とか今日の試合に勝利し、頂点を目指して頑張って欲しいです。

 錦織選手の活躍により一般的にも脚光を浴びている、元男子プロテニス選手の松岡修造さん。 私は現役時代から松岡修造さんが大好きで、応援しておりました。 引退後は後進の育成にも力を入れており、今では有名になった修造チャレンジ等でも熱血であると分かります。

 何事にも全力で裏表が無い所(と私は思っている)に、とても憧れます。 そんな松岡修造さん、ネットでも有名になっておりますが、物凄い家柄なんですよね。 私みたいな人間であれば、注目を浴びたくて色々と話してしまうのと思うくらいなのですが、言わず頼らずで何事も自分の力だけで頑張ってきました。 やはり育ちが良いと言うことは、何事にも動じず心が広いものだと実感.... 

 あと数時間で試合が始まります、今日も全力で錦織選手の応援をして良い夢が観たいですね。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。